ミルク焙煎大和茶&抹茶黒豆パン

何だかバタバタしていたのか。。。。。
(まだ確定申告が終わっていませ~~ん --;;;)
お~さんちのMちゃんから教えてもらった抹茶黒豆パンを焼いている間の
久しぶり(?)の一人ティータイム♪♪
ミティークさんからいただいた焙煎大和茶の説明書で、
ミルク出し用焙煎大和茶のつくりかたがあったので。。。。。
ミルク出し用とは違うけれど・・・焙煎大和茶でミルク焙煎大和茶を作ってみました♪♪
c0220700_15321883.jpg

いつも主人が寄るお酒やさんで見つけたチョコバームとパッケージがかわいい
キャンベルのテディベアショートブレッド(気分だけでも英国風 笑 )
チョコバームにはあわない感じがしましたが・・・
ショートブレッド(クッキー)にミルク焙煎大和茶はバッチリ!!あいましたぁ~♡♡♡

抹茶黒豆パンもできてきましたぁ~~~♪♪
(これでお正月に買った抹茶も終わらせることができました ^^)
c0220700_15425713.jpg

またまた。。。師匠お~さんちのMちゃんからいいレシピを教わりました♪♪♪

わんこ達の微笑ましいツーショット♪♪
c0220700_15483957.jpg

c0220700_15491525.jpg
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-02-24 16:45
chikaさん♪ 
今日、ミティークさんがレッスンに来てくれて、chikaさんのケイクサレを作って持ってきてくれましたよ♪
めちゃめちゃおいしくて、他の方達も「おいしい~~!」ってモリモリ頂きましたよ!間接的ですが、どうもありがとうございました^^
chikaさんのお話もしてたから、くしゃみ出ませんでしたか~~?^^
Commented by ken_pp at 2011-02-24 18:52
ミルク焙煎茶とは面白い~♪♪

茶坊主の私としては聞き捨てなりません、、、
作り方、教えてくださ~~い。。。

アッサムのミルクティーを勝手にイメージしています。
Commented by mythique74 at 2011-02-24 19:50
わ~い、お一人様ティータイムですね~♪♪
大和茶も飲んでくださって、ありがとう~~~☆^^

今日のお一人様ティータイムはお昼間でしたか~??
夜は身体に良くないと、ken_ppさんからいわれてましたからね。。。(苦笑)^^;

ワンちゃんたち、仲良しだね~
ちゅ~してるね・・・♡♡

昨日は、ケークサレのレシピありがとうございました!!
早速作ってみたら、すっごく美味しかったです!!
cihkaさんのケークサレは、ワンランクもツーランクも
上です~☆^^
Commented by chika1985chika at 2011-02-24 23:00
mimosahappy さま
おぉ~~ミティークさん、はやっ。。。(笑)
(昨日の朝、レシピをFaxしたばかりなのに。。。)
そ~言えば。。。鼻がムズムズしていましたぁ~~ ^^

3日間続けてのレッスン♡お疲れさまでした♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-02-24 23:11
ken_pp (茶坊主)さま
ミルク焙煎大和茶♡♡なかなか美味でしたよぉ~ ^^
作り方は、紅茶のミルクティーとほぼ同じで。。。
100mlのお水を沸騰させ、スプーン3杯の大和茶を入れ
茶色く煮立ったら180mlの牛乳を入れて
温まるまで沸かし、茶こしを使ってカップに。。。。
できあがり~~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-02-24 23:17
mythique さま
そ~今日は、お昼の一人ティータイム♪♪
ミティークさん持参のケークサレ♡♡ミモザさんたちに
大好評だったみたいだよぉ~~ ^^
「ケークサレ」の輪が広がり。。。嬉しいわぁ~~
めずらしく息子からもリクエストがあり。。。
今度は、私も単独で作ってみま~~す♪♪
Commented by smile2525mama at 2011-02-25 02:49
こんばんは♪
ミルク焙煎大和茶でのお1人様ティータイム♪
いいですね~~~☆
ショートブレッドにぴったりですね(*^。^*)

抹茶黒豆パンもおいしそう~~!!
抹茶の香りがふんわり良い感じですね~♪♪
どんどんレパートリーを広げていくchikaさん、
さすがです~~(*^。^*)

ツーショット、かわいい~~(*^。^*)
つぶらな瞳が、すごくかわいいです(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-02-25 14:59
smile mama さま
一人ティータイム♡も定番になってきました。。。(笑)
お正月に買った抹茶がまだ。。使いきれていなかったので、
香りのあるうちにと、アイデアを貰もらったんで。。。
作りました(ホームベーカーリーだけど。。。^^)
あれもこれも美味しいものばかり。。。。。
痩せないよぉ~~~ (笑)
by chika1985chika | 2011-02-24 15:51 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る