楽しいレッスン「パリお惣菜 ケークサレを作ろう」 in Leaf ♪

楽しみにしていたリーフサロンでのYasu(=cayenne)さんのレッスン♪♪
「パリお惣菜 ケークサレを作ろう」に参加してきました♪♪
c0220700_12235894.jpg


今回は、「玉ねぎとベーコンのケークサレ」
ドキドキ♪うまく作れるかなぁ~~ 
c0220700_12274099.jpg


おぉ~~思った以上にお手軽♡簡単。。。材料をまぜ、オーブンで焼きあげま~~す♪
(うまく焼きあがるかなぁ~~)


焼きあがるまでの約1時間。。。。。
Yasuさんが焼かれたケークサレでオシャレで楽しい~~アフターヌーンタイム♡♡
c0220700_1235384.jpg


リーフさんご夫妻が先月、パリに行かれた様子が大きなフォトスタンドに。。。
(素敵です♪もう少し、じっくりと見たかったで~~す)
c0220700_1236731.jpg





Yasuさんにサラダを取り分けて いただき。。。。。
c0220700_12425039.jpg


ケークサレ・スープ・サラダでこんなにオシャレで素敵なおもてなしに。。。感激♡♡
こちらは、「サーモンとクリームチーズのケークサレ」
(はじめてのカシスマスタードと粒マスタードをお好みでつけます♪)
c0220700_12435220.jpg



こちらは、「カボチャのケークサレ」
(カボチャとこのクリームチーズソースが絶妙~☆に美味しい~~♡♡♡)
c0220700_1248303.jpg


レッスンでご一緒したIさんに持参していただいたオシャレなボトルのリンゴジュース♪♪
c0220700_1352012.jpg


楽しくおいしくいただいたあとに。。。。
私たちが作ったケークサレが焼きあがりましたぁ~~ ^^
(私のは。。。真ん中です♪ やはり。。それぞれ個性がでますねっ 笑)
c0220700_13113326.jpg


きゃあ~~おいしそ~な香りが漂っていま~~す♪♪
Yasuさんのおもてなし料理をいただき、作ったケークサレ1本のお土産と
さらにリーフさんからの素敵なタオルハンカチもお土産~~☆☆☆

「ケークサレ」は、冷蔵庫にあるものでお手軽に作れ、
さらにスープとサラダを添えると。。。。。。
こんなにもオシャレに素敵になるなんて。。。。。。。
(不器用な私でも頑張ればこんなおもてなしができるかなぁ~と嬉しくなっちゃいました ^^)

Yasuさん&いつも裏方で手伝われている奥さま(pommeさん)。。。。。
ホントにホントにありがとうございました♪♪♪
[PR]
Commented by yasu at 2011-02-21 15:18 x
chikaさんこんにちは。昨日はありがとうございました。
喜んで頂いたみたいで嬉しく思います。
ブログの方にも早速来て頂きましてありがとうございます。43
少しずつ始めれることからと思っています。
また近々お会いできることを楽しみにしてますね。
Commented by 茶柱 at 2011-02-21 19:44 x
chikaさま

昨日は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

最初少し緊張していたのですがchikaさんの優しい雰囲気で
緊張もほぐれ楽しく参加できました^^
それと美味しそうなブログに釘付けです(笑)
またぜひご一緒させてください!


Commented by mythique74 at 2011-02-21 19:59
楽しそうで素敵なレッスンですね~♪
それに、Yasuさんもイケメンさんじゃないですか~~~☆~☆^^
ケークサレって、とても奥が深いですね!!
「サーモンとクリームチーズ」って、とっても美味しそうね!!
作ってみたいわ!!
中の具材は、「サーモンとクリームチーズ」だけなんですか~?
chikaさんのケークサレも、すっごく綺麗に焼きあったね!!
大成功だネ~☆!!
Commented by chika1985chika at 2011-02-21 21:34
Yasu さま
こちらこそ。。。。
楽しいおいしいレッスンをありがとうございました♪♪
Yasuさんは、お会いするたびにステップアップされて、
お話も楽しく♪♪
私は、元気パワーをもらってるんですよぉ~~ ^^
「ケークサレ」ホントに美味しかったで~す♡♡
ぜひ。。。作ってみま~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-02-21 21:42
茶柱 さま
笑顔がとても素敵な茶柱さん。。。。
こちらこそ♡ご一緒させていただき楽しかったです♪♪
おいしいリンゴジュースまでご馳走になり、
ありがとうございました♡♡♡
リースさんのレッスンは、素敵な方たちに出会え。。。
気持ちのいい刺激を与えてくれんです♪♪
(私は、ただの食いしん坊ですけど・・・笑)
また、お会いできるのを楽しみにしていま~~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-02-21 21:52
mythique さま
そ~Yasuさん。。。イケメンでしょ~ ^^
また、お話が楽しいんだよぉ~~♪♪
ぜひ、都合が合えば。。今度一緒に参加しよぉ~~ ^^
「サーモンとクリームチースのケークサレ」には
あと。。。ディル(香草)だけだったと思うけど・・・
(ごめ~ん ^^;; また・・確認しおくねっ♪)
Commented by pomme at 2011-02-21 23:08 x
早速ブログにアップしていただきありがとうございます。
chikaさんはじめ、皆さんに温かく見守っていただいたおかげで、無事に終了することができました。
いつもchikaさんはレッスンで作った料理を、ご家庭でも挑戦してくれているので、とても励みになっているようです。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by happy-remi at 2011-02-21 23:25
こんばんは!
ケークサレ、美味しそうですね♪
皆で作ると、楽しそうです~。
私もケークサレを作りたいと思って本を買っていますが、
作らないまま1ヶ月以上が経過してしまいました~。(^-^;)
せっかく本を買ったんだから、作らなきゃ!って思いました。
おもてなしにも手土産にも使えそうですよね♪
Commented by smile2525mama at 2011-02-21 23:31
こんばんは~♪
おいしそう~~!!
どのケークサレも食べてみた~いです(*^。^*)
とてもおしゃれな盛り付けですね~~♪♪
こういう素敵なレッスンに参加できて
幸せな時間が過ごせますね~~(*^。^*)
近くだったら、私も参加したいです~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-22 06:28
pomme さま
「ケークサレ」レッスン♡大成功&大好評ですよぉ~~ ^^
楽しいYasuさん&いつも裏方で手伝われているpommeさん、
素敵なご夫婦で~~す♪♪
次回も楽しみにしております ^^
こちらこそ。。。よろしくお願いいたします♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-22 06:32
remi さま
「ケークサレ」。。。
とても美味しかったですよぉ~~ ^^
思った以上に簡単に作れるのでremiさんもぜひ。。。。
私も忘れないうちに復習しなくっちゃと思っています♪♪
ホント!おもてなし&お土産に喜ばれると思いま~す♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-02-22 06:37
smile mama さま
思った以上に簡単にできて。。。美味しい~~よぉ~♡♡
冷蔵庫にあるもので作れるっていうのもいいですねっ♪♪
浜松会も企画しなくっちゃねっ。。。。笑
Commented by mimosahappy at 2011-02-22 18:13
ケークサレ、chikaさんも作られたんですね~!
とってもおいしそうですね~!
それに・・yasuさんと奥様の温かい雰囲気が伝わってくるレッスンですね~!
Commented by chika1985chika at 2011-02-22 21:57
mimosahappy さま
うん♪ 私にも「ケークサレ」が
わりと簡単に作れたよぉ~
楽しい♡美味しい♡素敵なレッスンでした♪♪
Commented by yasu at 2011-02-25 17:35 x
いや~「ケーク・サレ」ちょっとしたブームになってますねぇ(笑)
多くの方に興味を持っていただき嬉しいです

このケーク・サレのポイントはなんと言ってもノンオイルってこと
ケーク・サレのレシピではエクストラバージンオリーブオイルや
サラダオイルなどを入れる事が多いのですが、入れる量が意外と多くて驚きます
入れる方がしっとりするとは思うので、その辺は好みだと思います
あと生クリームは低脂肪を使うとなおヘルシーですよ

これからも色んなレシピを考えていきたいと思いますのでよろしくお願いします
Commented by chika1985chika at 2011-02-25 22:18
Yasu さま
こんばんは~☆
大好評の「ケーク・サレ」の輪。。。広がってますよぉ~~
我家では、特に息子に大好評でリクエストがあがっています♪♪
ポイント!ありがと~ございました♪♪
早速、明日。。作る予定で~~す ^^
by chika1985chika | 2011-02-21 13:23 | lesson | Comments(16)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る