ソースカツ丼は、美味しい~~♪♪

ミモザさんの先日のブログで。。。。
「福井のヨーロッパ軒のソースカツ丼」の衝撃♡♡が忘れられなくて、
福井まで行けないし・・・
よ~し!!見よう見まねで作ろ~~とトライ♪♪
c0220700_17373627.jpg

豚ヒレをたたいて、うす~くうす~くのばしパン粉をつけて、
揚げたてをウスターソースにジュ~ウっとつけて出来上がり~~
(ヨーロッパ軒は、キャベツなしでしたが・・・そっと少しカツの下にキャベツをしきました。)
ソースをほとんど使うことがなく・・・あまり好きな方ではなかったのですが、
これは・・・これはめちゃくちゃビックリするほど美味しい~~~♪♪
揚げたてをウスターソースのドボン!!とつけるのがポイントで~す ^^
我家の定番にしよ~~ (笑)

美味しいソースカツ丼のあとは、甘~いスィーツをいただき幸せでございます♪♪
c0220700_17502586.jpg

[PR]
Commented by ken_pp at 2011-02-19 18:54
福井のソースかつ丼、おいしいんでしょうね!!
しかししかし、、、会津は街じゅうソースかつ丼の街です・・・
そんなわけで私もソースかつ丼、だ~~いすき、、、
キャベツも絶対必要、
ということはchikaさんの一番ですか~☆

悪い奴が誘いに来たのでまた、あ・と・で~~
Commented by mythique74 at 2011-02-19 21:12
chikaさん、幸せすぎるやん~!!
ミモちゃんところで、カツ丼をミティークも拝見しましたよ~♪
本当に美味しそうだったわ!!
でも、chikaさんのカツ丼も、負けてない☆!!
すっごく美味しそう~~~~^^☆

それに、この美味しそうなケーキたち~♪♪
いますぐ、そちらに飛んで行きたいです!!
Commented by smile2525mama at 2011-02-20 00:43
こんばんは~♪
ソースカツ丼、おいしそう~~!!
元気になれそうな丼ですね~(*^。^*)
ソースにどぼんがポイントなのでしょうか~♪♪
ご飯がすすみそうですね~~♪♪
即、作ってみるchikaさんの行動力、
さすがです~~☆

食後のスイーツ・・・
どれも魅力的~~☆
紅茶にあいそうなケーキばかり・・・
見ているだけで幸せになります~~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-02-20 06:40
ken_pp さま
おはよ~ございます♪♪
えぇ~~会津は、ソースカツ丼の街ですかぁ~~
(この辺は、味噌カツがありま~す ^^)
未知の会津へ行ってみたいで~~す♪♪
ソースカツ丼の美味しさをはじめて知った私。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-02-20 06:49
mythique さま
おはよ~ございます♪
そう♡♡おいしいもんを食べて幸せ笑顔~ ^^
ミモザさんのご主人が福井まで走って食べたソースカツ丼を
見てから。。。食べたくって食べたくって。。。(笑)
ソースカツ丼の美味しさをはじめて実感!!!

からいもんの後は、あまいもんで・・・・(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-02-20 06:55
smile mama さま
おはよ~ございます♪
そ~!!ただの食いしん坊なんです・・・(笑)
カツ3枚、ペロリのワタクシで~す♪♪

ここ最近、ケーキもちょっと遠ざかっていたのに復活♪♪
おいしもん続きで幸せでございま~~す♡♡♡
Commented by mimosahappy at 2011-02-20 22:18
chikaさん、昨日はお祝いコメントありがとう~!
取り込んでて(笑)お邪魔するのが遅くなっちゃった!
ソースカツ丼作ったんですねー!
めちゃおいしそうにできてるー!!
キャベツがchika風ですね♪
しかもケーキ付き(笑)こりゃ最高ですね~!
Commented by chika1985chika at 2011-02-21 06:44
mimosahappy さま
楽しいお取り込みだったよ~ですねっ。。。(笑)
あとでゆっくりおじゃまします ^^
ソースカツ丼、ヨローッパ軒には負けるけど。。。
ホンマ!美味しかったぁ~~♪♪
梅チカの串カツ屋の前を通った・・・香りが(笑)して
し懐かしかったわぁ~~~
by chika1985chika | 2011-02-19 17:53 | Cooking | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る