滞在時間たった3時間~~

バレンタイン商戦がひと段落し。。。。
娘が、お休みの昨日。。。
歯医者に行くため昼過ぎには帰ってくるというので待っていましたが、
2時すぎに連絡を入れると「電源が入っていません」という繰り返し・・・・
きっと爆睡しているんだと思い(歯医者の予約をしているので・・・)、
その後も、連絡し続け・・・つながったのは4時・・・ --;;
今から支度して来ると言い、駅に着いたのが6時で歯医者直行!!!
家に帰ってきたのが7時!!!明日は、休みだけど午前中に仕込みがあり、
ご飯を食べたら帰ると娘。。。。。

あわてて。。シェフTaka登場!!
c0220700_13381418.jpg


「撮るな!!」と言われましたが・・・そんなことを聞きいれる母ではございませ~ん (笑)
また、タイミングのいいことに。。。。
このミーハー母がブログ巡りで知ったフォ・フォ・フォアグラが
普通(高級じゃあありませんよ)のステーキ肉を買うお値段で買えると言う
ネットショップで購入していました♪♪
Taka特製のフォアグラと鴨のオレンジソース添えが出来上がりました♪
c0220700_1347109.jpg


(フォアグラは、娘と私は2回目、息子と主人は、はじめて・・・・)
ミーハー母はおいしい~の連発でしたが・・・
あとの3人は、フォアグラってこんなもんなんや!
鴨の方がもっと欲しいと言っておりました・・・・ --;;
はじめてのフォアグラ購入で不安したが、このお値段でこの大きさ&この味は
すご~くすご~くお値打ちだと思いました♪♪

&娘がめずらしくお店のケーキをお土産に。。。。
c0220700_1359411.jpg

何だか・・・久しぶりのケーキ♡♡♡うれしい~~
その後、娘は9時の電車に乗って帰って行きました!!
(何と!歯医者1時間、自宅2時間の弾丸帰宅でした ^^;;)

今朝のご飯。。。。
昨夜、Taka作ったポトフと私がホームベーカーリーで焼いたフルーツパン♪
c0220700_1455524.jpg


撮ったあとに・・・・ひらめき~~☆☆
ここでミモザさんのプロヴァンス風を真似っこして・・・・・
smile mamaさんから詰め合わせをいただいたカゴを使って、
c0220700_14102833.jpg


私は、北欧風かな。。。。。(こちらも行ったことがないけれど・・・ 笑 )

裏話。。。。フルーツパンを娘に持たそうと思ったのですが・・・・・
あぁ~~娘は、ドライフルーツが嫌いでした --;;
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-02-16 22:32
シェフTakaさま、初めまして~♪
とっても素敵なお料理~~☆^^
時々、出張していただけますか~♪♪
それとも、お料理教室されたら、行きます!! 絶対行きます!!
chikaさんにもお逢いできるし~~♪♪

お嬢さまの帰省時間がたったの3時間~!!
寂しすぎますね!!
chikaさんママの気持ちになると、
ミティちゃん、涙が出てきます。。。
帰ってきた時ぐらいは、・・・
ちょっとでも美味しいもの食べさせてやって、
子どもの笑顔を見ながら、お話しいっぱいしたいものネ~☆
Commented by chika1985chika at 2011-02-17 06:47
mythique さま
おはよ~ございます♪♪
ありがと~~♡♡ミーハー母の気持ちをくんでくれて。。♡♡
たった3時間(実質2時間)でしたが、
元気な姿を見て。。「この子、たくましく強いわぁ~」と
またまた親ばか。。。。(笑)
&親ばか続きで、シェフTakaにミティークさんの
嬉しい言葉をお伝えしますわぁ~~~ ^^
Commented by mimosahappy at 2011-02-17 16:37
chikaさんのTaka兄ちゃん!かっこいい~~♪^^
し、しかも!?「フォアグラと鴨のオレンジソース」??@@
高級レストランみたいな盛り付けで・・鴨にねぎですごくおいしそうだし!!
ウチに出張料理人として来てくれませんか~!?
お姉ちゃんも一緒に来てくれたら、料理とデザートのケーキも両方できちゃうという!最高じゃないでしょうか!
お姉ちゃんも・・滞在時間3時間だけど、一生懸命自分の世界をつくり始めておられるのですね!
なんだか元気をもらえますね!
Commented by smile2525mama at 2011-02-17 17:04
こんにちは~♪
すご~~~い!!
Takaさんの本格的なお料理~~♪♪
とてもおいしそうです(*^。^*)
お家で、こういうお料理が食べれるなんて
幸せですね~~♪♪
お嬢様も、お忙しいんですね。。。。
僅かな時間でも帰宅される・・・
素敵なご家族だからなのでしょうね~♪♪
chikaさんお手製のパンも、おいしそうです~~!!
北欧アレンジも素敵です~~♪♪
籠も使っていただきありがとうございます<m(__)m>
Commented by chika1985chika at 2011-02-17 22:55
mimosahappy さま
こんばんは~☆
Takaが料理して、娘がデザート。。。。
私がアレンジ&セッティングのコーディネート♪
主人は、お掃除担当 (笑)の
おうちレストランが夢かなぁ~~~ ^^



Commented by chika1985chika at 2011-02-17 23:01
smile mama さま
こんばんは~☆
短時間だけど。。。
楽しい♡美味しい~我家の晩ご飯でしたぁ~~ ^^

&いただいたカゴは、完食後も素敵に活躍してくれています♪♪
by chika1985chika | 2011-02-16 14:15 | Family | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る