雑誌からの良い刺激♡元気&本から前向きなパワーを。。。。

結構。。。雑誌を買います♪♪
&素敵な生き方をされている方の本も買います♪♪
最近は、老眼鏡を手放せませんが・・・繰り返し読みます♪
(だから。。。雑誌&本はなかなか処分できませ~~ん ^^;;)
最近、定期購読を申し込みした「クロワッサン プレミアム」
c0220700_12274390.jpg


c0220700_12282843.jpg


c0220700_12291631.jpg


素敵なデザイナーの島田順子さんがPick up♪されていました♪
c0220700_12331632.jpg


c0220700_12335483.jpg


今月号の「HERS」の表紙に春を意識しま~~す♪
c0220700_12372775.jpg


こちらには三浦友和さんがPick up♪されていました♪
c0220700_1239549.jpg


素敵な笑顔ですねぇ~~
ご結婚30年目で59歳になられるそ~です。
若い頃は、あまり好きではありませんでしたが・・・・
ここ4~5年、見るたびに素敵になられてるなぁ~と思っていました♪♪

&繰り返し読んでいる本の1冊。。。金子由紀子さんの「暮らしのさじ加減」
c0220700_12483228.jpg


できないことより、できることを探す。
新しいものより、今あるものを大事に。
おしゃれではないけれど、あたたかい。
くり返しの毎日や心がせかせかする忙しさに、少しくたびれそうになったら、
この本を読んでください。と。。。。。。。。

本の中にある。。。心がけたいこと。。。。
「時間」をケチるのは、人生をケチること
「本当の贅沢」にお金を使おう
 日本のいいものを、もっと見直す
 心に青空をインストールしよう
 
 未来が不安だけど、起こらないかもしれない不安に、
 大切な「今」を費やすのはもったいない。
 だいたいのことは、何とかなる。何があっても大丈夫。
 そう思える自分でいるためには、今、ここにいる自分を否定しないことだ。
 今いる自分が本当の自分。それ以上でもそれ以下でもないのだ、と。

。。。。と、雑誌&本から刺激、元気、前向きなパワーといただきま~~す♪♪♪
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-02-15 20:14
chikaさんが抜粋して下さった言葉、とっても素敵ですね~。。
起こらないかもしれない不安に今を費やすのはやめよう・・。
そっか~~。今の自分をありのままに受け止める・・。
私は案外「できないこと」「出来てないこと」を探しては落ち込むところがあるんですが(こう見えても^^;)トシを重ねて「ま、いいか」ってある意味開き直れるようになったというか・・あまり深く考え過ぎないようになったのは、もしかしたらいいことなのかもしれませんねー!
ちょっと自分に甘くなりすぎてるフシがありますが^^;
↑その昔、憧れのブランドだったJunko Shimada、彼女は20年前からこのままですね~!年齢不詳だわー!
三浦友和さんにしても・・年齢を重ねた方が素敵になってる人っていいですよね!
そうなれたらいいなあ~~♪
Commented by mythique74 at 2011-02-15 21:52
chikaさんは、とっても情報通なのは、
雑誌を読まれてるからなんですか~??
いろんなお洒落なことなど、
とってもよくご存知ですもんね!

「HERS」は、この前、ミティークも美容院で読みましたが、
良いですネ!!
購読したいと思った雑誌です。
素敵な情報がいっぱいあり、チェックしたいこといっぱいでした!!
「HERS」を読んで、ミティークもchikaさんのような、
素敵なマダムに近づけるかしら~~~☆~☆
Commented by chika1985chika at 2011-02-15 23:05
mimosahappy さま
私も。。。こう見えて凹むですよぉ~~
(ごくたまにだけど・・・・笑 )
雑誌や本で心を落ち着かせてるんで~~す♪♪
よ~やく50を過ぎて。。。
目の前が開けてきた感じで~す ^^;
素敵に年を重ねている方からのパワーをうけて。。。
自然と私も素敵に年を重ねられたらいいなぁ~と思っています♪
&ブログパワーも大きな刺激で~~す (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-02-15 23:12
mythique さま
きゃはは。。。恥ずかしいわぁ~ ^^
知らないことがいっぱいだけど。。。
常に自分のアンテナをはっていたいなぁ~と思ってるんです♪
こ~やってお互いに刺激し合えば。。。
素敵なマダムに近づけるかもよぉ~~~ (笑)
Commented by smile2525mama at 2011-02-16 01:12
こんばんは~♪
chikaさんがblogにピックアップしてくださる雑誌の記事、
いつも素敵ですね~~(*^。^*)
金子由紀子さん、私も好きです♪♪

歳を重ねることで得られる美しさ・・・
そんなものを目指せたらいいな~と思うのですけど。。。
そのためにも、心を柔軟に、いろいろなものをこれからも
吸収していきたいです。
それと、できることなら、美しいものだけ見ていたい。。。
(わがままかもしれませんけど。。。)
私にとって、その美しいものの1つが
chikaさんのblogです~~♪♪
少しでもchikaさんに近づけるように頑張りたいです~(*^。^*)
Commented by komorebitokaze at 2011-02-16 11:24
chikaさん はじめまして♪♪
mimosaさんのとこでコメを拝見して参りましたッ(^^
たま と申します~☆
mimosaさんのアップされてたカゴを
作られたことがあるって書いてらっしゃったので、
好きなモノが似てるかも~(≧▽≦)って思いました♪♪

 ↑ の 『暮らしのさじ加減』も、とっても読んでみたくなりました♪
日々に息切れしつつ 『これって どうなん?』って思ってる自分がいて。。
素敵な本を紹介してくださって ありがとうございます♪
これからも 時々おじゃまさせて頂きたいので、
よろしくお願いします♪♪ m(_ _)m
Commented by chika1985chika at 2011-02-16 13:08
smile mama さま
ぎゃあ~~またまた。。嬉しい言葉にまた調子に乗って
木に登っちゃいますよぉ~~ (笑)
人さまざまな素敵な生き方を拝見させていただき。。。
自分なりに吸収できればいいなぁ~~と思っています♪
自分にあるもの&ないものをお互い刺激しあいながら。。。
これからもお付き合い♡よろしくねっ♪♪♪ 
Commented by chika1985chika at 2011-02-16 13:19
たま さま
はじめまして~~♪♪
コメントいただき。。。めちゃくちゃ嬉しいです ^^
実は。。。ミモザさん&ミティークさんのブログから
時々、たまさんのブログを拝見しておりました♪♪
(ハリーちゃんのファンで~~す 笑 )
金子由紀子さんの本ってとっても魅かれますよぉ~
気負わなくてすみ、楽になれるので。。。。。
機会があったらぜひ読んでみてくださ~~い♪♪
こちらこそ。。。よろしくお願いいたします ^^
by chika1985chika | 2011-02-15 13:13 | Book & magazine | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る