ぎゃあ~~マカロンがマカロンもどきのクッキーサンドみたい。。 

主人曰く「日ごろの行いがいいから」と・・・・・
お天気に恵まれ、早朝から息子と2人でスノボーに出かけました!!
なので必然的に私がまたまた。。。ちょこっと仕事に行き、
午後からは、完全フリータイム♪♪

忘れないうちに。。先日のパトニー紅茶会の復習をと。。。マカロン作り♪
c0220700_21185556.jpg


手持ちのブラックココアパウダーを使って、チョコマカロンにトライ♪
生地をつくってしぼり落とすまでは、いい感じ。。。。
オーブンに入れて焼き上げると・・・・・
c0220700_21212637.jpg


ぬ・・ぬぬぅ~~ 
表面がツルツルじゃなぁ~い --;なんか変!!!
ピエもできてなぁ~い!!
c0220700_2125274.jpg


今回はジャム(青いレモン・ミックス)をはさんで。。。。
どうにか・・こうにか・・・・遠~くから見るとマカロン???
お味はおいしいけれど・・・ソフトクッキーサンドって感じ ^^;;;
S先生に、画像を送り・・・原因を追求した結果、
ぎゃあ~~オーブンの温度を160度に設定してから、改めて130度にさげて
生地を焼かなくてはいけなかったのを勘違いしてそのまま160度で
焼いてしまったのでした・・・とほほ・・ --;;

次回にリベンジをはたしたいと思いま~~す (笑)

一人お昼ご飯は、冷凍庫に残っていたカニ棒を使って「カニ玉うどん」
c0220700_21414663.jpg


晩ご飯は。。。。
鶏とれんこん・タケノコのオイスター炒め
肉じゃが&セロリとリンゴとカニかまのサラダ(セロリとリンゴって合うんですよ♪)
c0220700_21455494.jpg

c0220700_21462550.jpg


ワタクシの得意料理(思いつき・・無国籍ごちゃごちゃ 笑 )にしては
何とかまとまった感じかな。。。。 ^^
[PR]
Commented by ken_pp at 2011-02-14 12:49
マカロンではなく、
chikaさんのオリジナルお菓子
チカロンとでもしておいてください~~!?
十二分においしそうですよ~~☆

昨夜の我が家、得体のしれないお鍋!!
冷蔵庫の整理・・・だそうです・・・(笑)

無国籍料理、極上ではありませんか。。。
Commented by chika1985chika at 2011-02-14 16:25
ken_pp さま
嬉しいお言葉。。。ありがと~ございます♪♪
チカロン♡♡
これ。。。いいネーミングをつけてもらいました ^^

得体のしれないお鍋♪も楽しそ~で素敵ですねっ♪♪
Commented by mimosahappy at 2011-02-14 17:04
エ~~ッ、ピエってなんですか?
上手に出来てると思ったけど・・・温度が原因だったんですねー。
難しいんですね~。
だけど、お味はおいしそうですよ~!
お料理も創作無国籍料理chika亭、食べに行きたいな♪
Commented by smile2525mama at 2011-02-14 20:03
こんばんは~♪
マカロンに見えますよ~(*^。^*)
焼く時の温度とか難しいのですね・・・
しっかり復習されて、原因も先生に伺って。。。と
chikaさん、さすがです~~♪♪

お昼ご飯&お夕飯、おいしそう~~☆
さむい時期、温かい麺類は、嬉しいですよね♪♪
晩御飯の無国籍料理、ごはんがすすみそうです~~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-02-14 22:46
mimosahappy さま
ピエって。。。私もレッスンではじめて聞いたんですが、
マカロンの下部にできるギザギザのフリルみたいになった
部分で~す♪
それが温度を間違ったためできなかったの~ --;
リベンジしま~~す ^^
苦手な料理も少しづつ。。画像におさまってきました(笑)
もうちょっと腕をあげたらchika亭にきてねっ~~☆
Commented by chika1985chika at 2011-02-14 22:57
smile mama さま
通称チカロンをマカロンに見てくれてありがと~~♪♪
繊細なマカロンを大雑把な私が作る!!
これってイケルでしょ~~(笑)

私の食べたいもんを作る!!が基本の我家の食事・・・
わがまま無国籍料理(笑)も少しづつお見せできるよ~に
なりましたぁ~~♪♪
by chika1985chika | 2011-02-13 21:54 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る