優雅なアフターヌーンティーを夢見て。。。。

今日は、関東・関西地方では雪が積もり。。。
祝日(3連休の方も・・・)なのに支障がでた方もおられるのでは。。。。
こちらは、雪は降っていましたが積もるまでには至らず、
ちょこっと仕事をしてきました。

午後からは、急に紅茶のスコーンが作りたくなり。。。。
smile mamaさんからいただいた(しあわせサブレ・ミニキャラメルワッフル)と
娘が働いているお店のラスクショコラとトリュフ&私の紅茶スコーンがそろったので、
普段の我家では想像つかない。。。
優雅なアフターヌーンティーを夢見て、ちょこっと演出してみました♪♪
c0220700_21175350.jpg

c0220700_21182166.jpg


白いティーポットは、100円ショップで300円で購入したもので~す ^^
(私の場合)日常生活からかなり離れて。。。
ゆったりとした空間&リフレッシュする空間を作るのが大好き~♡♡
こんな時、ティータイムにお誘いしたいなぁ~って思うのですが。。。。
こっちの友人は、自分の時間が作れなくって
声をかけるのもためらうくらい忙しい人が多いので残念!!!
(土地柄なのか?・・この年になっても嫁・妻・母でがんじがらめが理解できなくって
大阪が恋しい~~とぼやく不良主婦の私・・・--;;)

またまた。。。親ばか宣伝部長が登場しますが・・・・
このラスクショコラもおいしいですよぉ~~(笑)
c0220700_21381747.jpg


バレンタインチョコ商戦もあと3日。。。。
夕方のニュース番組で生中継されていましたぁ~~
c0220700_21414515.jpg


c0220700_21423526.jpg


c0220700_2146034.jpg


c0220700_2147477.jpg


皆さん。。。ものすご~く頑張っておられます!!
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-02-12 00:12
わ~♪ バラの柄のケーキスタンド♪
いいのを持ってられるんですね~!
chikaさん、ほんとにお皿持ちやわあ♪
300円に見えないティーポットもいい感じ!
ティーカップがまたかわいいね~!
ガトーショコラ、お嬢さんが作ったやつなのかなー^^
Commented by chika1985chika at 2011-02-12 06:52
mimosahappy さま
おはよ~~ございます♪♪このケーキスタンド、いいでしょ ^^
おととし、娘がカナダにいる時に会いに行った時に
見つけたお気に入り~~♡♡
なかなか我家では出番がなく、片隅に眠っていたのをやっと
ひきだしてきましたぁ~~(笑)
以前は、食器集めが大好きだけでしたが。。。。
今は、その食器をいかして活躍させたい気持ちが膨らんで
おりま~~す♪♪
Commented by smile2525mama at 2011-02-12 11:47
こんにちは~♪
是非、是非、おじゃましたいchikaさんの
アフタヌーンティー~~♪♪
遠くて残念~~(*^。^*)
すてきなセッティングですね~♪
shibataさんのラスク、トリュフ、
そして、chikaさんの紅茶のスコーン~~
どれも魅力的~~!!
(私のお菓子まで同席させていただき、感謝です~☆)
chikaさんのblogを拝見していると
「日々の生活を楽しむ」「心の余裕って・・・」と
気づかされます~♪♪
chikaさんから良い刺激をいただいてます♪
いつか、chikaさんのライフスタイルレッスンを
やってほしいです~~(^O^)/
Commented by chika1985chika at 2011-02-12 22:01
smile mama さま
そんなに褒めていただいたら。。。
調子にのって東京までいきますよぉ~~ ^^
いただいたお菓子♡どれもこれも美味しかったで~す♡♡
ホントにありがと~ございました♡
人それぞれに。。。いろんな事が起こりますが、
「日々の生活を楽しむ」を心がけたいものです♪♪♪
by chika1985chika | 2011-02-11 21:55 | 紅茶 | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る