カナディアンアイスワイン♡♡

先日のパトニー紅茶会の前にマツザカヤに立ち寄り、
先生オススメの英国老舗チョコレート専門店「シャンボネル・エ・ウォーカー」の
シャンパーニュ・トリュフを購入♪♪
c0220700_2315595.jpg


このかわいい♡パッケージに魅かれて。。。。。
c0220700_2317424.jpg

何だか最近。。。自分用のチョコがいっぱ~い増えること増えること ^^;;

同じ催事会場で、
おととしカナダ(バンクーバー)に行った時に買いそびれて以来、
探し続けていたアイスワインをみつけました♪♪♪

アイスワイン。。。。
一言で表現すると、”自然に凍った完熟葡萄から造られるワイン”
c0220700_2342415.jpg


c0220700_23293731.jpg


試飲もさせていただき、白アイスワインと赤アイスワインを。。。。
ど素人評価ですが。。。ワインというよりもデザートorスィーツって感じです♡♡♡
(嬉しいことに常時は、地下食品売り場で販売しているそ~です)
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-02-11 07:55
おはようございます~♪
またまた、高級なチョコレート~~☆
箱も素敵で、食べ終わったら、
何か入れておきたいような可愛い箱ですね~~♪♪

アイスワインと出逢えてよかったね !!
葡萄を冬まで収穫しないで、一度凍ったもので
作られるワインだから、糖度が高いんですよね~☆^^
飲んだこと、あるよ~♪
珍しいワインだったから、よく覚えてるんです☆^^
Commented by smile2525mama at 2011-02-11 11:17
こんにちは♪
かわいいハートのパッケージに入ったチョコレートですね♪♪
セレブなチョコレートの雰囲気が~~☆
優雅なティータイムが出来ますね~(*^。^*)

アイスワインっていうのがあるんですね~♪
おしゃれな瓶に入っていて・・・
chikaさんにぴったりです~~(*^。^*)
Commented by mimosahappy at 2011-02-11 14:03
かわいいパッケージですね~!
昨日、デパートのチョコ売り場に行って、いろんなチョコをお味見させてもらって、それだけで満足してしまいました・・^^;
私はやっぱり明治の板チョコが一番好きかなっ^^;
高級すぎるチョコは何だか鼻血が出そうで(爆)
chikaさんが頂いていたレダラッハのチョコも売ってました♪
なんだかにんまり♪してしまいました^^

アイスワイン、おいしいですよね~~~!
甘くて・・もうやめられないですよね^^
上等だから、ちびちび飲まないといけないんだけど・・^^;
Commented by chika1985chika at 2011-02-11 14:16
mythique さま
またまた。。。お味よりパッケージに魅かれる♡
ミーハーおばさん・・・・ ^^;;;
今までバレンタインチョコ催事場なんて足を踏み入れたことが
ないのに・・・娘の影響で気がつけばチョコだらけ(笑;;)

&超贅沢♡アイスワインは、チビチビと飲みま~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-11 14:25
smile mama さま
アイスワインは、甘~くてホントにスィーツみたい♡♡
(お酒のダメな人でもいけると思いますよっ♪♪)
ただ今、ミーハーおばさんは、
いただいたお菓子と買ったチョコで
優雅な一人ティータイムをセッティング中。。。。
(近くならお誘いできるのに・・・・ --;)
Commented by chika1985chika at 2011-02-11 14:36
mimosahappy さま
今までバレンタインチョコ催事場なんて、
足を踏み入れたことがないのに・・・・
オシャレなパッケージに魅せられ自分用チョコだらけ・・・(笑)
そうそう。。。私もMEIJIの板チョコ(¥90)ファンだよ~♡♡
すぐそばにホワイト板チョコがあるし・・・・
買い置きしていることが多いで~~す ^^

&上等な贅沢アイスワインをチビチビっと飲みま~す(笑)

by chika1985chika | 2011-02-10 23:44 | My favorite goods | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る