マカロン作りに初トライ♪♪

半年ぶりにPutney Saloon紅茶教室のパトニー紅茶会に
参加してきました♪♪
今回は、「こころ華やぐ♡マカロン」ということで初の紅茶のマカロン作りにトライ♪♪
ドキドキ♡ドキドキ♡♡
c0220700_14351212.jpg


ぎゃあ~~しぼり方がヘタ!!でこんなに形がまちまちになってしまった --;;;
でも先生のおかげで。。。何とか見れるよ~に
c0220700_14384454.jpg


いただいた紅茶は、「ムレスナ ティーハウス」の白桃アールグレイ♪♪

温度と湿度、乾燥のとっても繊細な管理が必要なマカロン。。。。
(大雑把な私にはむずかしい~~でも、せっかく教えていただいたので
忘れないうちに。。。再トライしてみましょ ^^;;)

先生に素敵にラッピングをしていただきオシャレなマカロンに変身~~(笑)
c0220700_14442689.jpg


c0220700_14445959.jpg


黒い粒粒が、アールグレイの紅茶で~す♪♪

smile mamaさんからいただいたプリンジャムで朝食♡♡
c0220700_14495946.jpg


スィーティーでおいしいよぉ~~♡♡
同じくいただいたスイス伝統のミルクチョコレート「レダラッハ」と
かわいいピックでコーディネート♡♡♡
c0220700_14542682.jpg

楽しい~チョコパーティーができそ~ですねっ♪♪♪
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-02-09 20:11
すごい!マカロンなんて作れるなんて~!
形が違うのもご愛嬌ですよね♪
自分で作ったら、食べるのがもったいないんじゃないですか?(笑)
Commented by smile2525mama at 2011-02-09 20:16
こんばんは♪
紅茶のマカロン、素敵に出来上がりましたね~☆
アールグレイの香りのマカロン、食べてみたいです~♪♪
おいしそうだわ~~(^O^)/

白桃アールグレイの紅茶、どうでしたか~?
桃とベルガモットの香り、想像するだけで
甘い良い香りがします~♪♪

プリンジャム、
召し上がっていただきありがとうございました~<m(__)m>
チョコレートまで素敵にしていただいて、感激です~☆
感謝♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-10 06:09
mimosahappy さま
ドキドキ♡緊張もののマカロン作りでしたが。。。
何とか無事にできあがったので嬉しい~です♪♪
(形がふぞろいなのもご愛嬌で。。。 笑)
これは。。。パクリ!と完食~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-02-10 06:15
smile mama さま
アールグレイの香りがして。。。
オシャレ~なマカロンに大♡満足で~す♡♡
白桃のアールグレイの紅茶は、さすが!!smile mamaさんの
言うとおり。。。。甘い香りで、
お嬢様(?)になったよ~で錯覚しそ~~ (笑)
by chika1985chika | 2011-02-09 14:59 | Sweets | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る