人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

マカロン作りに初トライ♪♪

半年ぶりにPutney Saloon紅茶教室のパトニー紅茶会に
参加してきました♪♪
今回は、「こころ華やぐ♡マカロン」ということで初の紅茶のマカロン作りにトライ♪♪
ドキドキ♡ドキドキ♡♡
マカロン作りに初トライ♪♪_c0220700_14351212.jpg


ぎゃあ~~しぼり方がヘタ!!でこんなに形がまちまちになってしまった --;;;
でも先生のおかげで。。。何とか見れるよ~に
マカロン作りに初トライ♪♪_c0220700_14384454.jpg


いただいた紅茶は、「ムレスナ ティーハウス」の白桃アールグレイ♪♪

温度と湿度、乾燥のとっても繊細な管理が必要なマカロン。。。。
(大雑把な私にはむずかしい~~でも、せっかく教えていただいたので
忘れないうちに。。。再トライしてみましょ ^^;;)

先生に素敵にラッピングをしていただきオシャレなマカロンに変身~~(笑)
マカロン作りに初トライ♪♪_c0220700_14442689.jpg


マカロン作りに初トライ♪♪_c0220700_14445959.jpg


黒い粒粒が、アールグレイの紅茶で~す♪♪

smile mamaさんからいただいたプリンジャムで朝食♡♡
マカロン作りに初トライ♪♪_c0220700_14495946.jpg


スィーティーでおいしいよぉ~~♡♡
同じくいただいたスイス伝統のミルクチョコレート「レダラッハ」と
かわいいピックでコーディネート♡♡♡
マカロン作りに初トライ♪♪_c0220700_14542682.jpg

楽しい~チョコパーティーができそ~ですねっ♪♪♪
by chika1985chika | 2011-02-09 14:59 | Sweets

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31