大好きなミモザがお花屋さんにでてきました♪♪

病院帰りの豊橋駅内の花屋さんで。。。。
大♡大好きなミモザが素敵にアレンジされていたので嬉しくなり買ってしまいました♪♪
c0220700_10573964.jpg

気がつくと(ほったらかし --;;)。。。
我家のミモザもこんなにつぼみをつけていました♪♪♪
c0220700_1104164.jpg


c0220700_1112527.jpg


去年以上に咲いてくれそ~~♡♡

これを期に。。。。温かくなったお昼から庭のプランターを手入れしました♪
c0220700_1181385.jpg


c0220700_1185780.jpg


c0220700_1193688.jpg


&ちょっと変わったバラまきジュリアン
c0220700_117498.jpg


先日、Kさんからもらったいっぱいの菊(ごめんさい・・・菊はあまり好きでないのですが・・)
葉っぱをすべて落として、このようにすると。。。。。
菊・菊しないでかわいいく素敵にまとまりましたぁ~~♪
c0220700_11141347.jpg


も~すぐ♡温か~い春♡春がきてくれますねっ♪♪
[PR]
Commented by happy-remi at 2011-02-06 16:05
こんにちは。
ミモザの花が入ったアレンジ、可愛いですね~。(^0^)
私は、春を感じる花といえば、黄色の花です。
フリージア、水仙、ラナンキュラス、チューリップ…そしてミモザ♪
どれも元気一杯で、見ているだけでウキウキ明るい気分になりますね。
ミモザの木、私も植えたいんですが…鉢植えでもできるかしら?
Commented by mythique74 at 2011-02-06 17:27
こんにちは~♪
「みもざ」というお花、・・・
みもざさんと同じお名前ですネ~☆
とっても可憐で可愛いお花・・・♪♪
春の訪れを知らせてくれるような、
嬉しいお花ですネ~☆^^

ミティークも、花屋さん、チェックしてみようっと!!
Commented by ken_pp at 2011-02-06 21:51
とってもきれいな花ですね~~☆
2メートルの積雪に凍える我が家にくらべ
花が咲き誇るchikaさん宅、、、

あ~ けっこう日本もひろいよね~~!!

といいつつ私も今日は雪のないところで遊んできました
つかの間の独身です。。。
Commented by chika1985chika at 2011-02-07 11:58
remi さま
こんにちは~♪
簡単!寄せ植えをしてみました ^^
(写真用にまだ・・・花は摘んでいませんが、摘んだ方が
もっといっぱいのお花になってくれるんですよねっ!)

うちの小さな庭もコンクリートの打ちぱっなしで
地植えができないので・・・ミモザも鉢植えです♪♪
3年目に入りますが、去年よりつぼみがいっぱいなので
すご~く楽しみです♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-07 12:04
mythique さま
こんにちは~♪
そう♡そう。。。ミモちゃんの「みもざ」なの~ ^^
(ミモちゃんの雰囲気があるかな。。。 笑 )
さらにミモちゃんに会えるのが楽しみになってきま~す♡♡

お花があるって。。。ホントにウキウキしちゃいます♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-07 12:11
ken_pp さま
こんにちは~~♪
えぇ~~2メートルの積雪ですかぁ~~!!
寒~いを通り越してしまいますねっ!!!
つかの間の雪のない独身の時間ができて。。。
よかったですねっ (笑)
Commented by smile2525mama at 2011-02-07 19:13
こんばんは~♪
ミモザのお花がお庭にあるんですか~♪♪
素敵ですね~~(*^。^*)
chikaさんのお家に、一足早く春の訪れ~~(*^。^*)
イエローのお花が元気をくれますね~
バラ巻きのジュリアン、とてもかわいいわ~♪♪
(我が家のジュリアンは、お花終了でございますぅ~~)
菊の花も、chikaさんの魔法で、素敵に変身~♪♪
センスが良くて羨ましいです~~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-02-07 21:38
smile mama さま
こんばんは~☆
ジュリアンは、かわいいけれど長持ちしないんですよねっ!
ちょっと躊躇しましたが。。。
バラ巻きがかわいかったので買ってしまいました ^^;;
イエローのお花と苦手な菊も変身できて。。。
ウキ♡ウキしてきました~♪♪
by chika1985chika | 2011-02-06 11:20 | Flower | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る