プリザーブドフラワーで新築のお祝い~☆

友人Kさんから新築のお祝いでプリフラのオーダーがあり。。。
ちょっと手に入りにくいシンピジューム(蘭)をメインにアレンジしてみました♪
c0220700_16173858.jpg

Kさんは、少し自分の手をかけてプレゼントしたいという素敵な想いがあって。。。
いつも一緒に作ることが多いんです♪♪
花材。。。私の大好きなシンピジュームとモンステラの葉っぱ&アジサイで
(私のこだわり。。すべてプリザーブドフラワーですよぉ~)
素敵なお祝いのアレンジが出来上がりました♪♪

昨夜の晩ご飯は。。。。
私には超めずらしい(生まれて初めて。。。笑)すっかり和テイストな晩ご飯に・・・・
唯一・・・撮り込めたのは、
ミティークさんの友人Mちゃんからミティークさんへ。。。。
ミティークさんレシピからの作った「カブとセロリのサラダ♡」
男子2人の声「おぉ~~おぉ~~うまい!」
c0220700_1630572.jpg

それに主人と息子が大好きな肉じゃがとふろふき大根&だし巻き玉子♪
おぉ~~完璧な健康和食~~(笑)
(私は、こってり肉食系なんですが・・・ ^^;;)

その後の一人ティータイムは。。。
娘の作ったフォンダンショコラ&ミッシェル・ブランのチョコとコーヒー♡♡♡
c0220700_16441254.jpg

(親ばか抜きでこんな美味しい味のあるフォンダンショコラははじめて~~♡♡♡)
でも。。。やっぱり親ばかかなっ♪ (笑)
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-02-05 07:55
おはようございます♪
シンピジュームのプリザって、
初めてです~~☆
とっても素敵なお祝いが出来たね~~~☆^^

カブとセロリのサラダ、早速作ってくださったんですね!!
うれしい~~~!!
あっさりでいくらでも食べられるよね♪

そしてそして、・・・
お嬢さまのフォンダンショコラ&ミッシェル・ブランのチョコ~♪
幸せすぎるティータイムです~☆^^

Commented by mimosahappy at 2011-02-05 08:39
chikaさん、おはようございまーす!
シンビジウムにもプリザーブドがあるんですか!?
プリザーブドは全然疎いもので知りませんでした!
豪華で心のこもったアレンジですね♪

それに・・chikaさんって和食って作らないんですか?!
それもびっくりした!
ミティさんのかぶとセロリとたこのサラダ・・そんなに男子にも人気だったとは!
私も作らなくちゃ~!

お嬢さんのケーキも、すご~~く中身しっかり入っていそうなおいしそうなケーキですね!!
それは親バカを抜いても(笑)きっとおいしいんだと思います!
でもでも、それをお嬢さんが作ったなんて、本当にすごいわ^^
Commented by mimosahappy at 2011-02-05 08:40
追伸♪
アオキさんって、雨宮塔子さんのご主人なんだ~!@@
知らなかった!
Commented by smile2525mama at 2011-02-05 14:52
こんにちは~♪
素敵なアレンジですね~♪♪
プリザードフラワーの優しい感じがして
拝見していると、ふんわ~り心も穏やかになります~(*^。^*)

ミティークさん伝授のサラダ、早速作られたんですね~♪♪
おいしそう~~~!!
お料理の輪が広がるっていいですよね♪♪

お1人さまティータイム♪♪
お嬢様が作られたフォンダンショコラ、
格別なおいしさでしょうね~~♪♪
一生懸命お仕事されている様子もご存知だし
大切に味わいたいですよね♪♪
親ばかが一番ですっ(*^^)v
Commented by chika1985chika at 2011-02-05 19:43
mythique さま
カブとセロリのサラダ♡男子2人にも大好評やわぁ~
ホンマ!ヘルシーでなんぼでも食べれま~す♪

プリザのシンピジュームって。。。
上品な贅沢感があって、いいでしょ~~♪♪
もらった人が喜んでくれるのがうれしくって
作りがいがあります ^^
Commented by chika1985chika at 2011-02-05 19:56
mimosahappy さま
うん♪アオキさんは、パリで活躍されてから。。。
日本に進出されてきたっていう逆バージョンの方です♪♪
すご~く優しそ~な方でしたよっ ^^

あはは。。。
我家の食卓は、無国籍?多国籍?・・・・
和・中・洋と私が食べたいもんがバラバラにならびます(笑)
特に和は、極端に少ないんです・・・・
だから。。和だけという食事がありませ~~ん ^^;;

おまり店舗では見られないシンピジュームの上品な贅沢感に
魅かれるんで~す♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-02-05 20:05
smile mama さま
プリザは、もらった方が喜んでいただける嬉しさがあるので
作りがいがありま~す♪♪

そ~お料理の輪も広がり。。。感謝♡感謝♡♡
我家の男子2人が、すごく喜んでおります ^^

&「親ばかが1番」って言ってもらえて。。。
ほっと安心。。。。嬉しいです♪
by chika1985chika | 2011-02-04 16:48 | プリザーブドフラワー | Comments(7)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る