アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き~

2週間ぶりのお休みの娘と名古屋タカシマヤで待ち合わせ♪♪
コンコースからタカシマヤに入ったら、
こんな楽しい~ディスプレイが。。。。。。。。
c0220700_1289100.jpg

Amour du Chocolat! (アムール・デュ・ショコラ)~ショコラ大好き~
c0220700_1285336.jpg


この横に。。。。
国内ブランド・人気ランキング8位♪♪
c0220700_1345531.jpg


10階の特設会場(国内外105店が出店)にあがると
平日にもかかわらず・・・すご~い人・人・人!!!
この生チョコは、娘からということで。。。主人と息子に。。。。
c0220700_1481813.jpg


今回、娘が担当している。。一押しのフォンダンショコラ♪♪
(もう、2000本以上焼いているそ~です。)
c0220700_146273.jpg


ちょっと気になる「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」
c0220700_1562028.jpg


ラッキーにもシェフ本人が来られた時だったのでサイン(左上)入りで~す♪♪
そのあと娘のところのオーナーシェフも来られましたが・・・・・
サインで忙しくされていたので。。。
ホントはサインが欲しかったのですが・・・おとなしく引きさがりました(笑)
(ほぼ毎日・・夕方行かれてサインされているそ~です。)
別格だったのは。。。ミッシェル・ブランのコーナー
名古屋タカシマヤ限定のこのチョコを買いましたぁ~♪
c0220700_294652.jpg


娘に言わせるとクリスマスより忙しい~~そうです;;;
(明日から14日までまたお休みがありませ~ん --;;)
なので。。。またまた二人で晩ご飯♪
今夜は、中華料理店へ
おいしかった~~♡♡デザートだけ写真を撮りました♪
c0220700_2142320.jpg


娘がフルーツいっぱいの杏仁豆腐♡♡私が杏仁パフェ

最後まで。。。。
またまた親ばか宣伝部長にお付き合いいただきありがと~ございました ^^
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-02-02 08:02
chikさんの親バカの話題、・・・
大大大・・・好きなんです!!
親バカだと聞くと、すっごく、安心します。
自分の仲間がいた。。。って思うと、嬉しいし~! (笑)
↑ 失礼~^^;

お嬢さまとのひと時は、
すごく楽しかったネ~☆^^
お嬢さま、頑張っておられるから、応援してあげて、
美味しいもん、いっぱい食べさせてあげたいと思うね!

JR高島屋のディスプレイはいつもすごくきれい~♪
この前は、お雛様だったのがきれいだったわ!
とても素敵なチョコレートのディスプレイだね♪
甘い香りがしてきそう~~~^^

Commented by mimosahappy at 2011-02-02 08:40
お嬢さんの担当のフォンダンショコラ・・すご~~い!
それが売られるなんて!きっとおいしいんでしょうね~!
たくさん売れるといいですね♪^^
アオキさんという方、この前鶴太郎さんにお菓子を教えていた方かなあ?
面白い先生でしたよね!
Commented by chika1985chika at 2011-02-02 22:18
mythique さま
ありがと~~♪
子育て中は全く思うことがなかったんですが。。。。
つくづく最近。。。私もいっぱしの母親だったんだ!!
親ばかだなぁ~~と思うこといっぱい~ ^^;;;
まぁ~~いいよねっ♪

ディスプレイ。。この間までお雛様だったんだ!!
季節感が感じれるディスプレイを見るのは楽しいですねっ♪
Commented by chika1985chika at 2011-02-02 22:26
mimosahappy さま
自分が作ったものが店頭にならび。。。買ってもらえるという
大きな嬉しさ&楽しさがあるから、
あんなハードな仕事ができるんですねっ♪♪
(またも。。親ばかですいませ~~ん 笑)

サダハル・アオキさんが鶴太郎さんにお菓子を教えていたか
どうか・・・わかりませんが、
アナウンサーだった雨宮塔子さんの旦那さんで~す。
Commented by ken_pp at 2011-02-03 08:03
お嬢様、すごい
いい仕事してますネ~~~

親バカは何も母親ばかりではありません
父親も子供に夢をいただいていますよ。。。
Commented by lysblanc at 2011-02-03 10:10
おはようございます♪
お嬢様、素敵なお仕事をなさっているんですね!
チョコも美味しそうだし、中華のデザートも美味しそうです~♪
お嬢様と楽しいひととき、素敵ですね♪
わたしも娘とそんなふうになれたらいいなぁ~と思いました。
Commented by chika1985chika at 2011-02-03 16:10
ken_pp さま
ありがと~ございます♪
自分のやりたいことを仕事にできて。。。
ハードでも楽しそ~です ^^
親ばかは、愛情表現かなぁ~~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-02-03 16:15
lysblanc さま
こんにちは~♪♪
ありがとうございます♪
おいしものを食べている時が幸せ気分になりま~す♡♡
娘とは、よ~やくいい関係になれたって感じですよっ ^^
Commented by smile2525mama at 2011-02-04 00:02
こんばんは~♪
お嬢様と楽しい&おいしいお夕食の時間を
過ごされたんですね~(*^。^*)
デザートも魅力的ですね~♪♪

お嬢様、お仕事お忙しくて大変ですね。。。
人気ランキングにもランクイン~凄いですね!!
どうか、お身体大切に・・・(*^。^*)

タカシマヤのディスプレイ、かわいいわ~♪♪
私も、チョコレート大好き~~(*^^)v
Commented by chika1985chika at 2011-02-04 16:11
smile mama さま
こんにちは~♪
ありがと~ございます♪
ディスプレイ。。。ホント!かわいいでしょ!
娘を理由に名古屋へ出ることが多くなり。。。。
ちゃっかり♡おいしい時間を過ごしていま~~す (笑)
by chika1985chika | 2011-02-02 02:22 | 季節のもの | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る