ほんの少し進歩したかな・・・我家の晩ご飯♪

生協で牛すね肉をお願いしていたのが届き。。。
昨夜のディナーは、我家の男子たちに大好評の。。。。
Yasuさんレシピ「牛の赤ワイン煮 マッシュポテトとともに」と
smile mamaさんレシピ「コールスロー」をちょっとオシャレ~にトライ♪
c0220700_22184827.jpg


時間的に余裕があったので。。。はじめてお皿の2枚重ねにトライ♪
c0220700_22205017.jpg


赤ワイン(料理に使う)は。。。まったくわからないので
1番お安く、ラベルのオシャレなフ。。フランス産を選びました(笑)
c0220700_22233771.jpg


食事の時の赤ワインは。。。主人が選んだもの♪
c0220700_22252422.jpg

c0220700_22264315.jpg


我家では「いただきま~す」のかわりに「写真は撮ったのか~」が食事の合図!で~す(笑)
1回目は、すね肉がなくもも肉で作りましたが
我家の男子たちは、今回のすね肉の方がおいしい~と評価♡♡
(私は、もも肉の方がいいかなぁ~~)

来月。。。Yasuさんに「ケーク・サレ」のレッスンを受けるので、
またまた。。。。楽しみ~~です♪

年末の薔薇が、まだ5本ほど元気なのを残してあとは薔薇風呂♡に。。。。。
きゃあ~~お姫さま気分~~ (笑)
c0220700_22405594.jpg


おいしいもの&薔薇風呂のおかげで・・・・今日の仕事がはかどりました ^^
[PR]
Commented by lysblanc at 2011-01-29 23:40
Chikaさん、こんばんは♪
素敵なディナーですね!!!セッティングもおしゃれだし、お料理もおいしそうです~♪ この葉っぱの柄の素敵なお皿はどちらのですか?お料理が映えますね~☆彡
薔薇のバスタイムも素敵です~♡♡♡
Commented by yasu at 2011-01-30 11:12 x
こんにちは。
またワイン煮込みつくってくださったんですね。
とても美味しそう。chikaさんにまた作ってみようと思われる料理をまた研究せねば(笑)
僕も20日とても楽しみにしてます。ちょっとドキドキしてますが。
頑張ります。
Commented by chika1985chika at 2011-01-30 19:59
lysblanc さま
こんばんは~☆
ありがと~ございます♪♪
不器用なな私ですが・・・
少しずつできることからはじめていきたいなぁ~と思って。。
苦手な家事も楽しくなってきました♪♪♪
お皿は、TAITU(タイツー)のものでイタリアらしく
明るさ&楽しさいっぱいの食器です♪♪

Commented by chika1985chika at 2011-01-30 20:04
yasu さま
こんばんは~☆
yasuさんレシピのおかげですよぉ~~♪♪
我家の食卓もオシャレになって。。。
家族も笑顔がふえましたぁ~~ (笑)

レッスン♪♪よろしくお願いいたしま~す♪♪♪
Commented by mimosahappy at 2011-01-30 21:39
わ~!タイツーのお皿に、えっと・・この前教えてもらったガラスのお皿の豪華2枚重ね♪
お料理もすごいご馳走です~♪
お花が入ってるガラスの・・私も持ってる気がするんですけど・・
失礼ながら私のは100均ですが・・^^;
お姫様気分のバラのお風呂~♪
クレオパトラみたいねー!
Commented by chika1985chika at 2011-01-30 23:00
mimosahappy さま
えぇ~~♪♪ミモザさんも持ってるの~~
そぉ~やよ~¥100ショップで見つけた♡♡
私の大のお気に入りのたまご型の1輪差し~♡♡嬉しい~~
(これ。。絶対いいよねぇ~~ 笑 )
タイツーの葉っぱのお皿は。。。
絵柄でお料理をおいしく見せてくれるからええわぁ~~
&お皿の2枚重ねに、初トライ♪♪
(こんなのに慣れていない主人は、
「下のお皿って無駄とちゃう」だって・・・ ^^;;;)
Commented by smile2525mama at 2011-01-30 23:40
こんばんは♪
すご~いおしゃれなお夕飯~☆
牛の赤ワイン煮、おいしそうです!!
マッシュポテトの使い方(お肉の下に・・・)、
参考になりました~(*^。^*)
コールスローもchikaさんのおかげで、すご~く
おしゃれになってるわ~~(*^。^*)
ありがとうございます・・・♪♪

薔薇風呂、優雅ですね~♪♪
素敵なバスタイムになりそう~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-01-31 06:40
smile mama さま
おはよ~ございます♪♪
ホント!皆さんのレシピのおかげで
私の料理の腕も少しUP!!した気がしま~~す ^^
また、食卓も明るくなりました♪♪
Commented by mythique74 at 2011-01-31 08:20
おはようございます~♪
すっごいお洒落~~~☆^^
そして、セレブなセッティングだわ~!!
さっすがchikaさん!!
ブログのスキンも変わって、
とても良い感じです~~~☆~☆^^
Commented by chika1985chika at 2011-01-31 12:10
mythique さま
ありがと~~♡♡
皆さんのレシピのおかげでございます♪

昨日のブログめぐりで
この新しいスキンにしている方がおられ、
この我家ラッキーカラー(しつこいかな・・・笑)で。。。
即!!変更しましたぁ~ (笑)
by chika1985chika | 2011-01-29 22:44 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る