ポーセラーツ♡1Day体験レッスン

前々からポーセラーツにちょっと興味があり、
ヨガに通っている近くのカルチャーセンターで1Day体験レッスンがあったので、
去年から申し込みをし・・・楽しみにしていました♪

でも。。。昨日、ワクワクしながら、教室に足を踏み入れたとたん・・・
講師らしき人が挨拶もなく、見向きもしないでバタバタと何か準備をされていて、
一気に私のトーンが下がり・・・・・
初心者の申し込みが7人いたのですが・・・・
ポーセラーツの何の説明もなく、まだ、全員そろっていないのに、
いきなり「カップかお皿のどちらかを選んでください」と
「絵柄は、同じのはないから、早い者勝ちで1枚選んでください」と・・・・
もうその時点で超短気な私は、かちきれそ~~になりました --;;;
家族によく言われる。。「深呼吸」をくりかえし。。。。ちょっと気持ちを落ち着かせました!

それからも良くわからない説明でしたが、
取りあえず絵柄を切って、水にうかせてはがし・・貼ればいいんだと。。。。
あまり気に入った絵柄ではありませんでしたが・・・・・
(ホントは、薔薇柄にしたかった・・・・ --;;)
でも。。。貼っていくうちに、ちょっと面白くなり。。。。。
c0220700_1312365.jpg


ウサギ年にちなんで。。。うさぎ柄でこんな風に。。。。。
c0220700_1314568.jpg


かわいくできあがってきたのでよかったで~す♪
(これで電気窯で焼いてきてくれるそ~です)
c0220700_1315128.jpg


その後も講師の方は、たいした説明もなく
自分のレッスンのコース内容を話されるだけで・・・・・・
好きで色々なレッスンに参加していますが。。。。。
こんなそっけなく雑で。。心がない&ぬくもりのないレッスンは、はじめて・・・・ --;

凄くガッカリ!!!な体験レッスンだったけれど・・ポーセラーツは、素敵で好きです ^^
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-01-28 20:45
レッスンの雰囲気、先生はそっけなくても、・・・
chikaさんのうさぎさんの作品は可愛くて、素敵だよ!!
お皿の裏側にもうさぎさん。。。♪
とってもオシャレ~~~☆^^
Commented by smile2525mama at 2011-01-28 21:20
こんばんは~♪
ポーセラーツ、初めて伺いました♪
うさぎのデザイン、かわいいですね(*^。^*)
素敵だわ~♪

レッスンって、先生との相性もありますし。。。。
レッスンを楽しみにしていたわけですし、
がっかりしちゃいますよね。。。
Commented by chika1985chika at 2011-01-28 22:29
mythique さま
ありがと~~♡♡
すごっく楽しみにしていたので・・・
落胆がが大きくって・・・
思わずきつい口調になってしまい・・・・反省 --;

うさぎさん。。。かわいいよねっ♪♪
(特に裏側が・・・お気に入りで~す ^^ )
Commented by ken_pp at 2011-01-28 22:39
がっかりレッスンの割に可愛くできました♪
裏にこんなのかいてるお皿はあまりないでしょ、、、

講師先生にもう一度インストラクター講習会に
行っていただいた方がよろしいんではないですか!?
Commented by chika1985chika at 2011-01-28 22:42
smile mama さま
やっぱり。。。相性ってあるかも --;

ポーセラーツって白い磁器に転写紙の絵柄を使って
絵付けを楽しむものらしいです♪♪

食器好きな私。。。
自分で作ったカップでお茶を飲むって楽しいかなって。。。
体験レッスンは、期待しすぎて落胆してしまい
ついつい。。。きつくなってしまい・・・反省~~
Commented by chika1985chika at 2011-01-28 22:51
ken_pp さま
こんばんは~☆
ありがと~ございます♪
かわいいうさぎさんを貼りつけていくうちに・・・
吊りあがっていた眼がおさまり、笑顔にかわりました~(笑)
(超短気がバレバレですねっ ^^;;)
Commented by mimosahappy at 2011-01-29 16:52
へ~っ・・そんな先生もいるんですね~^^;
私なんてすぐに皆さんとお友達になってしまいすぎて、「こんなんじゃイゲンも何もないよなー・・」って後で落ち込んだりするくらいなのに(笑)
だけど、お皿はかわいくできてよかったですね♪
気分悪くしても、手先の作業がお好きなchikaさん♪
それで気分アップできてよかった~!^^
Commented at 2011-01-29 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-01-29 22:00
mimosahappy さま
こんばんは~~☆
体験レッスンは、期待を膨らませすぎた私の勇み足かな ^^;
でも。。ポーセラーツは、素敵♡でまた機会があったら、
トライしてみたいで~~す♪♪
私も先生と生徒ってキチンと線を引くのじゃなくて。。。
先生は先生なんだけれど・・・
気さくな先輩後輩みたいな関係になりたいなって思います♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-01-29 22:02
鍵コメ さま
嬉しい~お知らせをありがと~~♡♡
ではでは。。。よろしくお願いいたしまする(笑)
by chika1985chika | 2011-01-28 13:31 | lesson | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る