先日のお土産(甘いもん)が。。。。。

↓名古屋会でお二人からいただいた甘いもんが。。。。
c0220700_16452626.jpg


この2日間の我家の争奪戦のすえ、あと1個ずつに・・・・ ^^;;;

主人と息子が帰らないうちに。。。パクパクっと食べてちょいと友人宅へお出かけ~~(笑)
同じ市内なのに、車で30分走って友人宅に着くと。。。
ガラッと風景がかわります♪
c0220700_16531172.jpg


c0220700_16541950.jpg


海(友人)を山(私)の両方が楽しめて住みやすいところなんですよぉ~ 

私の料理のお師匠さん(お~さんちのMちゃん)から教えてもらったれんこんバーグ♪
c0220700_1724810.jpg


れんこんを1cm弱の角切りにし、レンジでチン!
それを鶏挽肉と混ぜ合わせ・・・あとはハンバーグの要領で、
簡単でおいしい~1品ができあがりましたぁ~~
あと、カキをオイスターいためをしてみたんですが・・・・・
やっぱり。。。。私は、カキフライがいいなぁ~~~
c0220700_1783159.jpg
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-01-26 20:03
こんばんは♪
れんこんバーグ、れんこんの食感が良さそうですね♪♪
鳥挽肉であっさり仕上げた感じがいいですね~
おいしそう~~(*^。^*)
昨夜、我が家は、カキフライでした(笑)
カキのオイスター炒めも魅力的です~~!!
ぷりっとしたカキがたまりませ~ん♪♪
Commented by mythique74 at 2011-01-26 23:17
こんばんは~☆
早速、お菓子を食べていただいて
ありがつございます~~~♪
chikaさんからのお菓子も
名古屋の余韻を楽しみながらいただいています♪

chikaさんのお住まいの市内には、・・・
カリフォルニアを思を思い出すような光景が!!
日本には思えませんね~☆
特に、古都奈良からは。。。

レンコンハンバーグに、カキのオイスターいため、
とっても美味しそうだなぁ~~~^^
Commented by lysblanc at 2011-01-27 09:47
chikaさん、おはようございます~♪
和菓子に、素敵な海辺の景色に、美味しそうなハンバーグ、すべて目が釘付けになっていま~す♪♪♪
山と海のどちらも楽しめるなんて素敵ですね~うらやましいです♪海のお写真だけ拝見していると、まるで南国のビーチの夕暮れ時のようです。
素敵です~♪
Commented by chika1985chika at 2011-01-27 12:13
smile mama さま
れんこんバーグ。。。あっさりおろしポン酢でおいしいよぉ~♪
(れんこんのシャキシャキ感&ちょと粘々感がGood♡♡)
&カキフライが食べたくなったわぁ~~(笑)

美味しかったお菓子。。。ホントにごちそ~さまでした♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-01-27 12:19
mythique さま
こちらこそ~おいしかったわぁ~~♪♪
ありがと~~♪

おぉ~~「カリフォルニアみたい」のお言葉。。。。
レベルアップしたみたいで嬉しいわぁ~~ (笑)
この日は、雪雲がではじめて、暗い感じになったけれど。。。
快晴だと気持ちいいよぉ~~♪
Commented by chika1985chika at 2011-01-27 12:28
lysblanc さま
こんにちは~&ありがと~ございます♪♪
大阪から来て26年になりますが。。。。
自然がいっぱい&温暖で住みやすいところで~す♪
(時々、都会が恋しくなりますが・・・笑)
Commented by mimosahappy at 2011-01-27 17:13
そうそう!この風景を初めの頃に見て、chikaさんってどこに住んでいるんだろう??って思ったんですよ!(笑)
いいですね~~、山も海もあるなんて!
れんこんハンバーグ、今度やってみますね♪すごいおいしそう!
Commented by chika1985chika at 2011-01-27 21:26
mimosahappy さま
こんばんは~~☆
うふふ。。。
山も海もあるホント!住みやすいところで~~す♪♪
(でも。。時々、都会のネオンが恋しくなるけどねっ 笑 )
れんこんバーグ。。。
シャキシャキ感とねっとり感がなかなかいいですよぉ~ ^^
Commented at 2011-01-28 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-01-28 12:41
鍵コメ さま
お忙しいところ。。。ごめんねっ♪♪
ありがと~~すごく嬉しい~です♡♡
Commented by lysblanc at 2011-01-28 13:34
Chikaさま、こんにちは(^_^)
今朝、子供のお弁当に蓮根ハンバーグを作ってブログにも載せました~(^_^)リンクしてもよいかはお聞きしてからと思ったので、記事にはお名前だけ書かせていただいたのですけど、よかったでしょうか~?厚かましくすみません<m(__)m>
Commented by chika1985chika at 2011-01-28 14:50
lysblanc さま
こんにちは~♪
早速、れんこんバーグをお子さまたちのお弁当のおかずに
していただき。。。。ありがと~ございます♪♪♪
さっき見せていただきましたが・・・・
おいしそ~~な愛情たっぷりなお弁当♡♡
名前まで載せていただき、嬉し&恥ずかし~です (笑)

差支えなければ、リンクさせてくださいねっ♪♪♪
by chika1985chika | 2011-01-26 17:11 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る