和菓子にはまりそ~&元気をもらう素敵な言葉♡♡

今年に入ってから和菓子にハマっております ^^;
近くで「花びら餅」をさがしていましたが。。。。。
なかなか見つけられず、遅くなりましたが、ようやく手元(口元 笑)にきました♪
c0220700_1212818.jpg


梅・水仙・かりんと饅頭・みかんもなかとずら~りそろいました ^^;;
c0220700_12153053.jpg


これは、おまけでいただいたバレンタイン用の和菓子「縁結び」
(まわりがチョコレートで中が白あんと抹茶あん)c0220700_12184079.jpg


和菓子やさんのグッド・アイディアですねっ♪♪

ブログ巡りで見つけた素敵な言葉に感動!!
ちょっとお借りしてきました♪

豊かさを求め続けてきた私たち日本人の幸福度は、世界で90位だとか。。。。

2011年・元旦
ティーインストラクターに配信された
日本ティーインストラクター会・会長で
栄養士であり医学博士でもある 
本多京子先生の年頭の挨拶は
こんな文頭から始まっていました。


不安にとまどいながらも、他人に干渉せず、干渉されたくないという
ミーイズムの人が増えている現代の風潮ではあるが…
私たちは、人との関わりの中で(時には自己犠牲も必要だが)
人の役に立つことで相手からエネルギーをもらい、それが満足や誇りにつながり、
生き甲斐につながっていく…何もせずに与えられるものはないはず~

そろそろ、
幸せのものさしの基準を変えることが必要な時代になってきているのでは…
その仲立ちをしてくれるのが、1杯のおいしい紅茶となりますように!

c0220700_1239351.jpg


人と人との関わりの中で
生かされ 生きている私達

物であっても
ものでなくとも…人の温かい気持ちの表れに触れると
人は元気になり 自分も頑張らなくっちゃ!!って
元気をもらいますね

幸せのものさし~もう一度考え、実行するいい時かも知れません

こんな素敵な感動する言葉をブログ巡りで出会い。。。。
元気をもらっている一人で~す♪♪
(ブログ巡りは、やめられませ~ん ^^ )
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-01-21 20:36
いい文章ですね・・。
ほんと、ブログのおかげでchikaさんとも知り合えたし!^^
どうもありがとうございますm(_ _)m
Commented at 2011-01-21 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lysblanc at 2011-01-21 21:23
はじめてコメントさせていただきます~♪mieと申します。昨日はブログにご訪問くださり、ありがとうございました♪わたしのつたない記事を読んでいただけたなんて、本当に感激しました~♪
さて、花びら餅すてきですね~!わたしも大好きです。和紙をセッティングに使われているのもとても素敵です~♪
またchika1985chikaさまのブログに楽しみにおじゃまさせていただきたいと思います~♪♪♪よろしくおねがいします~(*^_^*)
Commented by mythique74 at 2011-01-21 21:34
こんばんは~♪
和菓子にはやっぱり、お抹茶ですねぇ~♪
chikaさんのお茶、とても美味しそうにたってるね!!
色といい、泡立ちも良い感じです・・・
今すぐにでも、いただきたいです~~~☆^^

ブログ巡り、楽しく充実してるね!!
感動したり、いろんなしあわせいただけて、
素敵だね~☆!!
Commented by chika1985chika at 2011-01-21 22:46
mimosahappy さま
ブログ巡りで素敵な言葉に出会うと。。。。
超短気な私が、優しくなれて元気をもらえるんで~す♪♪
そ~ミモザさんとも出会えたしねっ♪
感謝してるよぉ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-01-21 22:47
鍵コメ さま
は~い♪あとでそっちにおじゃましま~す♪
Commented by chika1985chika at 2011-01-21 23:01
mie さま
わぁ~コメントいただきありがとうございます♪♪
ブログのブの字も知らなかった私(超アナログ)ですが。。。
皆さんの素敵な楽しいブログに出会い。。。。
元気パワーをもらっています♪

優しい花びら餅に魅かれますよねっ♪
和紙は、先日のレッスンでもらったきたのですが・・・
100円ショップのものなんですよぉ~~
こんなちょっとした事で楽しくなる暮らしに憧れております♡♡
これからもよろしくお願いいたします ^^
Commented by chika1985chika at 2011-01-21 23:07
mythique さま
わぁ~ありがと~~♡
お正月から何回かお抹茶を点てているうちに
ちょっと上達したかな~!!
そ~ブログ巡りは、元気の素♡進化の素♡行動の素♡しあわせの素に
なっておりま~~す ^^
by chika1985chika | 2011-01-21 12:26 | Sweets | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る