いただきレシピでレパートリーが増えました♪♪

今年の課題に「お料理」をかかげた私。。。。。
先日のミモザさんの「麻婆大根」レシピをいただき、
c0220700_12154515.jpg


特に大根好きな主人に好評♪♪
(ピリ辛がやや苦手の私は、やや甘辛の味付けになり。。。。
豚ひき肉を間違えて合びき肉になりましたが。。おいしい~~あったまる~~♪)

今度は、息子が大好きな野菜たっぷりポトフ♪
c0220700_1223913.jpg


粒マスタードを添えるとちょっとオシャレかなぁ~~ ^^

最後は、今日のお昼ご飯(背脂醤油らーめん)♪
c0220700_1232670.jpg


スープが、このようにこってり!に見えますが・・・・
c0220700_12273441.jpg


お味はあっさりとおいしいスープ
ただ・・・縮れ細麺派の我家には極太麺がちょっと気に入りませ~ん ^^;
c0220700_1231132.jpg


レパートリーが増えてくると苦手な「お料理」も楽しくなりますねぇ~~♪
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-01-20 17:59
chikaさん!早速大根ためして下さったんですね!
うれしいです~ありがとうございます!
ご主人にも好評だったそうで、よかったー^^
それだけじゃなく、ポトフにラーメンも!
すごい大ごちそうですね!
お腹減ってる時間なので、今すぐ行きたいです(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-01-20 22:56
こんばんは~☆
ミモザさんほど。。できは良くないけれど、
おいしく♡おいしく食べましたよぉ~ ^^
レシピありがと~~♪
Commented by mythique74 at 2011-01-21 08:49
おはようございます♪
chikaさん、さっすが行動が早い~!!
ミモザさん伝授の「麻婆大根」美味しそう~~♪
身体が温まりそうで、今の季節にうれしいですね!!

ポトフもラーメンも、美味しそう~☆
このラーメン、本当に美味しそうやね!!
Commented by chika1985chika at 2011-01-21 12:52
mythique さま
こんにちは~♪
ほんまにミモザさん伝授の「麻婆大根」美味しかったよぉ~
皆さんからおいしいレシピをいただき、
我家の食卓もちょっとレベルUPしたかなぁ~(笑)
次は、ミティークさんの黒豆抹茶マフィンレシピも
いただくよぉ~~ ^^
by chika1985chika | 2011-01-20 12:37 | Cooking | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る