ブログとの出会い♡ブログからもらうポジティブパワー

アナログな私が。。。
さらに家事が苦手な私が・・・・・・ --;
ブログってものを知ってから。。。。
ほんの少し手をかけることによって、日々の暮らしが楽しくなり。。。。
家族にも優しくなった気がしており(笑)
人見知りの強い強い私が。。。人と出会うことが嬉しくなりました♪♪

雑誌「HERS」2月号を見て。。。。
c0220700_1211615.jpg


c0220700_122415.jpg


そしてそして。。共感できる素敵なブログ♡男前(笑)のミモザさん
たてまえでなく、ストレートに本音で勝負する。。。。
和(日本の伝統)を伝えたいと言われる素敵なミモザさんに
外国かぶれの私だけど、すごくすごく刺激を受け。。。。
過去に踏ん切りをつけ、和服に再チャレンジしよ~~と準備しはじめました♪♪
(せっかく縁あって・・和服生活をしていた時もあったのに、もったいなぁ~~い 笑)
和服でのお出かけも楽しくなりそ~~ ^^
(まだ・・・・準備段階ですが・・・目標は、男前に和服を着る~かな!! 笑)
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-01-14 15:27
ひゃ~~っ!chikaさ~ん!
なんと!私を紹介して下さってるなんて、本当にありがとうございますm(_ _)m
なんて言うか・・恐縮です!(笑)
私こそ・・お仕事で忙しくされているchikaさんなのに、お花もきれいに飾ったり、お気に入りを飾ったりして、生活を楽しもうとされている姿、見習いたいなと思っています♪
chikaさん、着物生活されてたこともあるんですか!?
それはすごい~!
じゃあいつかお会いできる時には着物でご対面~・・かな♪
その前に、ブログでchikaさんの男前着物姿を拝見できるのを楽しみにしていま~す!
本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by mythique74 at 2011-01-14 18:42
chikaさん、なんてカッコイイ宣言を~!!

何気なく普段使いに和服でのお出かけって素敵よね!!
日本の女性を感じますもん。
chikaさん、絶対和服がお似合いになるわ~!!
雰囲気、ありますわ~♪~~♪

わ~、chikaさんの和服姿を拝見できる日、・・・
近いかな~♪♪
Commented by smile2525mama at 2011-01-14 20:56
こんばんは♪
私も、blogを始めるまでは、とてもドキドキしましたけど
blogを通して、素敵なご縁をいただいたり、
たくさんのパワーをいただくことができました♪
感謝の一言につきるかと思っています(*^。^*)

chikaさんのお着物姿も、美しいことでしょう~♪♪
桜の咲く頃、お着物でお出かけとか・・・
楽しみですね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-01-14 22:24
mimosahappy さま
ミモザさ~ん。。。
ごめ~ん♪ビックリさせちゃったかなぁ~ ^^
ホンマ。。ミモザさんって男前で素敵やから
あやかりたいと思って。。。♪♪
&これからも刺激し合って楽しみたいねっ♪♪♪

男前の着物姿を楽しみにしててくださ~~い(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-01-14 22:29
mythique さま
こんばんは~☆
うふふ。。。。宣言したら、行動が早くなるもんねっ♪♪

ミティークさ~ん♪
そんなに褒めてくれたら・・・・
木に登っちゃいますよぉ~~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-01-14 22:37
smile mama さま
こんばんは~☆
ホント!!!
素敵なご縁♡たくさんパワーをいただき感謝ですねっ♪♪

桜の咲く頃に。。。着物でお出かけ♡♡
それが。。。いいですねぇ~~ ^^
Commented by poppy49 at 2011-01-15 07:59
こんばんはーー
chikaさん、和服生活してたことがあるんですかああ、素敵ですね。
男前に着物を着るって、どういうことなのかな。
最近着物をきる方達がすくなくなりましたが、日本の文化の大切な一部として消えないでほしいですね。

スエーデンの着物は持ってきたものの、1度も着る機会がありませんでした。
和服でおでかけ.....  とっても日本らしいいい。


Commented by chika1985chika at 2011-01-15 15:52
poppy さま
男前って。。。
最近、日本ではよく使われているのですが、
粋で気風のいい女性って感じです ^^;
以前、仕事上でずっと着物だったんです。
その仕事を離れてからは、着なくなっていたんですが・・・
いい刺激をうけて・・・
タンスに眠っていた着物をおこそう(日本文化をつなごうと・・
そんな大そうな事では、ありませんが・・・笑)と思い立って
いま~す♪♪
by chika1985chika | 2011-01-14 12:38 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る