今年の初レッスン♡Heath Flowers

お正月のお花がそろそろ元気がなくなったところに、
今年の初レッスン。。。。Heath Flowersさんへ。。。。。。
c0220700_1426681.jpg


3,4日たって。。。ユリも開いてきたので玄関へ移動♪♪
c0220700_14282691.jpg


新年用にかけ替えたお気に入りレザー風シックなクッションカバー
c0220700_14333743.jpg


ラストの3本目のシャンパンは、イタリア産~~
(ど素人には、フランス・シャンパーニュ地方産でもイタリア産でも
美味しいのは美味しい~です 笑 )
c0220700_14373253.jpg


「二人の食卓」でおいしそ~だったカキフライ&らっきょ入りタルタルソースを。。。。
c0220700_14441243.jpg


放映されていたように・・・カキは、2つを互い違いに重ねて1つにして揚げると
美味しさ倍増で~~す♪♪
らっきょ入りタルタルソースもバッチリ!!あいましたぁ~~ ^^
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-01-12 21:32
キレイなお花ですね~!それに器も葉っぱでお化粧してあってかっこいいですね!
カキフライ、見ました見ました!
すごくすごくおいしそうだし、大きくて豪華ですね♪

↓七草粥の練習、いかがでしたか?
やっぱり「草」だった??^^;
Commented by mythique74 at 2011-01-12 23:22
こんばんは~♪
そろそろ、うちのお正月のお花も元気なくなってきました。
chikaさんのレッスンのお花~♪、
春がきたように明るくて元気がでますね!!
花器の表面をグリーンで巻いてるんですね♪
とても素敵です・・・☆^^

カキフライ・・・、
食べたいなって思っていたところなんですよ~^^
カキは2つを1つにしてあげるのはコツなんですね!!
やってみます。。。!!
Commented by poppy49 at 2011-01-13 08:01
ガーベラとゆりの花、ピンクでまとめてとてもかわいい、
華やかな玄関になりましたね。

カキのフライおいしそう、スエーデンではカキは一個売りで、結構値段が高く、貝殻つきですよ。
ラッキョウはこちらにはありません、残念。
Commented by chika1985chika at 2011-01-13 14:10
mimosahappy さま
いつもお花には優しくなれるんで~す♪
(家族にも優しくなれるといいんだけど・・・・笑)
カキフライ・・ミモザさんも見たぁ~
2つ重ねるだけで・・・ホント!!に美味しさが増しますよぉ~

&にわか七草粥もどきでも・・・すごくおいしかった!!
(う~ん;;若者には「草」なのかなぁ~ 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-01-13 14:14
mythique さま
ありがと~~♪
葉っぱの器が、素敵なポイントになっていま~~す♪♪

カキフライは、パン粉をつける作業が大変だけど・・・
美味しさは、抜群~~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-01-13 14:19
poppy さま
カキの1個売りしかないのは、確かに割高ですねっ!!
生で食べるのが多いのかな??
どんな風に料理するのかな・・・・・・

お花には・・・ホント!癒されていま~~す♪♪
Commented by smile2525mama at 2011-01-13 15:44
こんにちは~♪
美しいお花のレッスン・・・♪♪
素敵なアレンジですね~(*^。^*)
家の中に、こんなに素敵なお花があったら
幸せな気持ちになれますね~♪♪

カキフライ、すご~い!!
お作りになったんですね~♪♪
番組、見てました~(*^。^*)
2個重ねのオイスター、食べ応えもあって、
おいしいでしょうね~♪♪
食べてみたいです~(^O^)/

シャンパンにもぴったりですね♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-01-13 22:35
smile mama さま
smile mamaさんも見られていたんですねぇ~~
下ごしらえがちょっとめんどくさかったけれど。。。。(笑)
ひと手間かけたおいしさは。。。嬉しいですねっ♪♪

今年もお花に癒され。。。やさしくなりたいもので~す ^^
Commented at 2011-01-14 11:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-14 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-01-14 13:05
鍵コメ さま
嬉しい~コメント。。ありがと~ございます♡♡
by chika1985chika | 2011-01-12 14:46 | Flower | Comments(11)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る