初釜(初オーブン)で抹茶シフォンケーキ♡♡

今年、はじめて(初オーブン)のお菓子作り~~♪♪
お抹茶が、まだあったので
抹茶シフォンケーキが出来上がりましたぁ~~
c0220700_12311744.jpg


お抹茶を少なめにしたので・・・グリーン度が薄かったかなぁ~ ^^;;

七草粥の材料パックが、期限ぎりぎりということでお安く売られていたので、
c0220700_13583858.jpg


来年の練習用に買って・・7日は、過ぎましたが
今朝、はじめて作ってみました。
(お米からではなくご飯からですが・・にわか七草粥もどき・・・ ^^;;)
c0220700_12375314.jpg


我家は、あった明太子をのせて。。。。
遅くなりましたが、無病息災を願いました♪♪
(今回は、主人と私だけでしたが・・・来年は、子供たちにも食べさせたいなぁ~)

年末の薔薇が、まだまだ。。。とってもきれいに咲いてくれています♪
c0220700_12454982.jpg


茎が短くなってきたので。。。ブーケー風に入れかえてトイレに。。。。
ものすご~く華やかで素敵なトイレに変身~~(笑)
c0220700_12493474.jpg


ラストは、王女さま気分で。。花びらをうかべて薔薇風呂かな。。。。(笑)
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-01-10 18:32
こんばんは~♪
chikaさんのシフォンケーキ、すごく上手く焼けたね~♪
最近、お菓子作りしてないわ・・・

七草粥もおいしそうにできたね!
梅とか、明太子とよく合うよね。
たまに食べるお粥っておいしいんだよ~~~!!

お花、・・・
寒いと結構長くもつわね・・・
まだまだ、色鮮やかに綺麗~☆^^
Commented by smile2525mama at 2011-01-10 22:42
こんばんは~☆
ふわふわシフォンケーキ、とてもおいしそうですね~(*^。^*)
抹茶のシフォン、魅力的です~!!
幸せティータイムになりましたね~♪♪

こんなに素敵な薔薇が、トイレにあるのですか~?
長時間、過ごしてしまいそうですね~笑
薔薇は、本当にいいですよね♪♪
大好きです~♪♪

↓名古屋、ワクワク・・・♪♪
いろいろお手数をおかけし、ありがとうございます。
名古屋、おいしいものがいっぱいあって、
すごく素敵な場所なんですね~(*^。^*)
楽しみにしていま~す☆
Commented by chika1985chika at 2011-01-11 12:03
mythique さま
そ~私も久しぶりに作ったので・・・
結構、とまどい・・時間がかかりましたわぁ~ ^^;;
こってり派の私には、時々・・
胃にやさしい~お粥が必要かも。。。(笑)
&素敵な薔薇には、惚れ惚れしておりま~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-01-11 12:09
smile mama さま
素敵な薔薇のあるだけで。。。
我家の狭~いトイレが豪邸みたいでしょ(笑)

楽しいことは。。即♡行動♡♡
名古屋を楽しみにしててくださいねぇ~~♪♪
by chika1985chika | 2011-01-10 12:53 | Sweets | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る