ゆっくり~のんびり~なお正月♪♪

このお正月の3日間。。。お天気も良く、
ゆっくり~のんびり~と過ごしております♪♪
昨日は、1年間でまるまる1日のお休みは、大晦日とお正月3日間しかない主人の
恒例の日帰りスノボーに息子と2人で出かけて行きました♪
娘は、年末年始のガレット・デ・ロア作りで忙しく帰ってこないので、
私は、わんこ達とのんびりお留守番!!!

年末の名古屋の地下街にあったお茶やさんで・・・・
茶せん・茶杓・お抹茶を購入し。。。。。
10数年ぶりにお抹茶をたててみましたぁ~~♪
c0220700_11345770.jpg


以前は、シャカシャカ細かくたてれていたのに・・・うまく手がうごかない --;;
でも・・・何とか、それなりに美味しい~いちご大福と一緒にいただきました(笑)
c0220700_11382545.jpg


さらに。。。。お気に入りのマロン餅作~~♡♡
c0220700_11433814.jpg


午後からは。。。。
何だか急に「冷静と情熱のあいだ」が見たくなり、
DVD映画鑑賞~~☆
c0220700_11454558.jpg


c0220700_11464010.jpg

イタリアの風景とEnyaの音楽。。。
そしてそして。。。素敵な竹野内豊さんにひとり酔いしれて。。。。。。 ^^
(自分がケリー・チャンさんになって。。。。 笑 )

明日から通常のお仕事がはじまります♪
今年も体の動く限り・・・・頑張りま~~す ^^
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-01-03 21:30
こんばんは♪
ゆっくり過ごすお正月、気持ちも落ち着いて良いですよね♪
お抹茶をたてて、おいしい和菓子をいただいて・・・
今年も至福のティータイムスタートですね~(*^。^*)

竹之内豊さん~♪
素敵ですよね~~(*^。^*)
男の色気を感じます~☆
Commented by mimosahappy at 2011-01-03 22:12
やっと新年初訪問~!
お抹茶とおいしいお菓子・・いいなあ~!
私もお菓子食べたくなってきた。って食べまくっているけど(笑)
ゆっくり映画を見て・・ヒロインに感情移入して~~・・いいお正月ですねっ♪
↓chikaさんとこのお雑煮は、ウチの実家のとはまた違いますね~~。
鶏肉か何か入ってます?お餅も焼くのかな?
うちは貧しい山の中なので、餅菜と餅のみ!
同じ中部地方でも違いますね~。
Commented by chika1985chika at 2011-01-04 12:16
smile mama さま
やっぱり。。。
今年も甘いもんで始まっていま~す ^^;;
&DVD映画鑑賞で。。。
ひとりの気持ちのよい時間を満喫しました♪♪

ありがと~~♡
竹野内豊さんは。。。ホント!! カッコイイんです♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-01-04 12:25
mimosahappy さま
お初訪問。。。ありがと~~♪♪
今年も甘いもんではじまり。。甘いもんで終わりそ~~(笑)

お雑煮って。。その家庭家庭で違いますよねっ♪
大阪では、白みそお雑煮で育ち・・・・
こっちに来て。。。。
東京生まれの義母が作っていた鶏肉入りのおすましに
なっていま~~す♪
大阪でもこっちでも。。お餅は焼いて入れてます♪♪
Commented by mythique74 at 2011-01-04 18:27
ゆっくりのんびり、いいお正月でしたね~♪
お抹茶に和菓子、・・・
しあわせ~♪ しあわせ~~♪ ~♪
chikaさんのしあわせなご様子、
すっごく伝わってきます~♪

しっかり、リフレッシできたネ~☆
Commented by chika1985chika at 2011-01-04 22:14
mythique さま
ホント!! のんびりできたお正月でしたぁ~♪
うふふっ。。。。
今年も甘いもんからスタートしています(笑)
Commented by happy-remi at 2011-01-05 20:14
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。(^-^)
お正月、のんびり過ごされましたね!
私は寝正月~ごろごろ~でした。
わ~、お茶を点てられて…良いですね♪
実は、茶道部だった私。でも、もうお作法を忘れてしまいました~。
たまに自宅で気軽にお茶を点てるのも良いですね。
もちろん、美味しい和菓子も一緒に…(^m^)
Commented by chika1985chika at 2011-01-05 21:17
remi さま
おめでとうございます♪♪
こちらこそ。。。よろしくお願いいたします♪♪
お互い、ゆっくりと過ごせたお正月でしたねっ ^^
私もお作法は、すっかり忘れてしまったけれど・・・・
気軽に点てたお抹茶もいいもんで~~す♪
そうそう。。。和菓子は必須で~す(笑)
by chika1985chika | 2011-01-03 11:56 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る