クリスマスイブに。。。。。どて煮!!!

楽しく♪素敵な♪クリスマス♪をお過ごしですかぁ~~~

我家のクリスマスイブの晩ご飯のメインは、なぜか・・・・どて煮!!!
私以外の3人は、このどて煮が大好きなんです ^^;;
c0220700_21151527.jpg


コトコトと石油ストーブの上で煮ております。
あんなにたくさん作ったのに・・・今夜、息子と主人で完食!!!
クリスマスのディナー(晩ご飯)は。。。。。どて煮よりややオシャレに。。。。
うにクリームパスタ&ステーキ♪
c0220700_2049724.jpg


娘は、クリスマスケーキ作りのピークで帰ってこれませんが・・・・
(この1週間は、ず~~っとほぼ徹夜状態・・・・ --;;;)
オーナーシェフのブログからスタッフが「すごく頑張ってくれている」と
言ってくれているので・・・・少し救われました。
(ホントに職人の世界って厳しいものなんだと痛感しています!!!)
娘のお店の限定クリスマスケーキ♡♡
c0220700_20593140.jpg

(オーナーシェフのブログからお借りしています。)
やっぱり素敵なオーラー♡♡が。。。。。。来年は、予約したいなぁ~~

今年の我家のクリスマスケーキは、混雑が大嫌いな私・・・・
宅配のらでぃっしゅぼーやのケーキ♪
c0220700_2183466.jpg


シュトレーンと一緒に。。。。
c0220700_2191628.jpg


まだまだ。。。。
☆☆☆Happy Christmas☆☆☆
[PR]
Commented by smile2525mama at 2010-12-25 23:08
Merry Christmas~☆
うにクリームパスタ、うにがたっぷりで
おいしそうですね~~豪華~☆☆
そして、ステーキ~~☆☆
素敵なイブでしたね~(*^。^*)

お嬢様、忙しいのですね。。。。
たくさんのお家に幸せケーキが届くように
頑張っていらっしゃるんですね~♪
ホント、一度、食べてみたいケーキですね~(*^。^*)

chikaさん、らでぃっしゅぼーやの会員さんなんですね~
私も、らでぃっしゅで~す(^O^)/
(パレットはお休み中で、元気くんのみの注文なのですけど・・・)
繋がり発見致しました~うれしい~♪
Commented by mimosahappy at 2010-12-26 13:27
遅くなったけどメリークリスマス!
chikaさんちのどて煮ってめちゃめちゃおいしそう!
どうやって作るんですか?よかったら教えて下さい♪

それに、お嬢さんはやっぱりこの時期は大忙しなんですね~。
近くのケーキ屋さんも夜中まで明かりが灯っていたもの。
徹夜とは・・まさに書き入れ時ですね!
それに、お嬢さんのお店のケーキ、おいしそうだわあ~!
果物いっぱいで豪華だし!
私の買ったケーキなんて、クリームちょぼっとにイチゴぼん!でサンタさん載って3500円もした・・。
いつもは結構凝ったケーキを売ってるだけに、この差が悲しいんですよね^^;
Commented by chika1985chika at 2010-12-26 19:29
smile mama さま
かわいい~スヌーピークリスマスメール♡♡ありがと~~♪♪
めちゃくちゃ感激~~ ^^

やっぱり。。。
smile mamaさんちもらでぃっしゅぼーやでしたかぁ~
またもや嬉しい繋がりですねっ♪♪
牛乳がかかせない我家は、らでぃっしゅぼーやで・・・
パレットは、月1回ぐらいになっています♪
Commented by chika1985chika at 2010-12-26 19:56
mimisahappy さま
毎年・・どこのクリスマスケーキに
しよ~かと考えますよねっ!
オーナーシェフは、
「僕たちにとっては○○○○個のクリスマスケーキ、でも家族、恋人たち。。その人にとっては、
たった1個のクリスマスケーキだ」と
毎年、クリスマス前にスタッフに話すそ~です♡♡♡
(ちょっといいお話でしょ♪♪)
Commented by chika1985chika at 2010-12-26 20:00
&どて煮・・・簡単すぎて恥ずかしいわぁ~~(笑)
したゆでしたホルモンをだしと市販されている「献立いろいろみそ」と臭みをとる生姜を入れて、コトコトと煮ただけ~~
(家族は大好きであ~っという間になくなってしまいます♪)
by chika1985chika | 2010-12-25 21:17 | 日々のこと | Comments(5)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る