和スィーツが続いておりま~す♪♪

先日の「鎌倉カフェ」から和スィーツが続いておりま~す♪
日曜日の仕事(静岡の磐田)の返りに寄った
和中心だけど洋のお菓子もある結構大きなお店の玉華堂さん。
(ちなみに有名なうなぎパイは、春華堂さんです・・・一字違いです♪)
c0220700_11412041.jpg


綺麗な和菓子に魅かれます♡♡
久しぶりにお抹茶をたてて飲みたくなりましたぁ~~
(大阪から持ってきた茶道具を引っ越しの際に処分してしまったのを今・・後悔--;;)
何種類か甘い物を買ってきたのですが・・・
中でも美味しかったのがこれ!!マロン餅作♡
c0220700_11481476.jpg


外はパイ生地で、中は栗と柔らかい牛皮みたいなお餅が入っていて♡♡♡めちゃくちゃ美味♡♡♡
(今日も、主人が仕事に行っているのでリクエストしています ^^)

通常の仕事場の職員さんの忘年会旅行でのお土産にいただいた・・
懐かし~~い「おたべ」
c0220700_11555649.jpg


4つの味が楽しめて。。。。これも完食~~(これは家族で完食ですよぉ~ ^^;)
甘いものは、疲れをとってくれま~~す♪♪(言いわけ~~ ^^;;;)

またまた。。娘の働いているお店が掲載されている名古屋流行発信の雑誌♪
c0220700_122546.jpg


気になる。。。行きたい店が満載~~
1つずつ開拓して制覇していきたいなぁ~~(笑)

まったく痩せない訳が。。。皆さん。。おわかりでしょ~~ ^^;;
[PR]
Commented by mimosahappy at 2010-12-16 14:39
なんと!和洋取り混ぜてのおいしいもののオンパレードですね!
あ、洋は雑誌の表紙でしたか(笑)
バラの和菓子、きれいですね♪
Commented by chika1985chika at 2010-12-16 21:14
mimosahappy さま
和・洋どちらでもOK!の
甘いもん好きの私には・・・・たまりませ~ん(笑)
痩せの大食いになりたぁ~~い!!
(はっきり言って無理 --;;)
Commented by mythique74 at 2010-12-16 22:35
和のスィーツが続いてるね。。。♪
ほんとう、こんな時はお抹茶でいただきたいわね。
ミティークも、まだ、お茶のセットを持っています。
この前、処分しようかと思いましたが、
まだ、そのままです・・・
こういうときのため、やっぱり置いておきます。

お嬢さんのお店が載ってるのね・・・
お嬢さまのお店に一度、伺いたいわ~~~♪
来年の名古屋会に、行けるかな~~~♪
Commented by smile2525mama at 2010-12-16 23:35
こんばんは~☆
おいしそうな和菓子ですね~♪♪
マロン餅作~魅力的だわ~!!
日本茶にも紅茶にも合いそう・・・♪♪
ホント、甘いものは疲れをとってくれますよね~♪♪
甘いものをいただいて、幸せになれるならいいかな~と
思ったり。。。。(^_^;)
Commented by chika1985chika at 2010-12-17 12:30
mythique さま
ミティークさんは、茶道具。。。手元にあるんですねっ♪♪
そ~こんな時のために取っておいてくださ~~い ^^
(取りあえず・・茶せんとお抹茶だけを買って、
しゃかしゃか・・・お抹茶をたてたいで~~す♪♪)

名古屋会のために。。。色んなお店を開拓しときま~~す♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2010-12-17 12:36
smile mama さま
しっとりした落ち着きのある綺麗な和菓子に。。。
疲れも吹っ飛びま~~す♪♪
(お抹茶がなかったので。。やはり。。紅茶で飲みました♪)

そ~~です♡♡
幸せになるなら。。。少々(実際はかなり、太ってても・・)
いいですよねぇ~~~ ^^;;
by chika1985chika | 2010-12-16 12:08 | Sweets | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る