「兼高かおる 世界の旅」

今週は・・・色々とあり、精神的にとてもきつかった --;;
ようやく・・・めどが立ち、少し落ち着いたところです。

ちょっと不思議なことが。。。。。
ものごころついたころから、日曜日の朝。。。父がよく見ていた
「兼高かおる 世界の旅」(1959年から1990年まで続いたそ~です。)
私は、この番組の影響で将来・・・スチュワーデスかツアーコンダクターになって
世界中をめぐりたい!!と・・・・・・
(おかげさまで・・・昔、無謀な添乗員としては6ヶ国ほど回れました ^^;;)
私の憧れ&夢の原点でもある兼高かおるさん。。。。
ほんの2週間ほど前、「TVに登場されなくなった彼女は、ど~されているのかな?」と
思っていた矢先・・・・本屋さんの店頭でこの本を見つけました♪
c0220700_1247888.jpg


80過ぎても「世界の旅」は継続中ですのよ!と・・・・・・・
わぁ~~お元気でいらっしゃるんだぁ~~
嬉しくって一気に1冊、読み終えてしまいました ^^

人生三分割。
人生。
最初の3分の1は、あとで世の中の役に立つようなことを習う。
次の3分の1は、世のため、人のために尽くす。
残りの3分の1は、自分の好きなように使う。

と素敵に輝いていらっしゃいます♪♪♪
[PR]
Commented by mimosahappy at 2010-12-10 13:59
わ~!懐かしい!
私も物心ついた頃から見ていて、chikaさんと同じく、同じような夢を持っていました~^^
あの頃世界のいろんなところを見せてもらえる番組ってこの番組くらいだったし、兼高さんのお話の仕方とか、とってもお上品で憧れました~!
人生三分割。
う~ん、いいなあ!
私も読みたくなってきました♪
Commented by poppy49 at 2010-12-10 20:16
こんにちはーーー
兼高かおるさん、ご健在なんですね、
覚えてます、子供心に私も大きくなったら、世界中を旅をしようという、夢を与えてくれました。
今なお、定年したらカメラを片手にまた世界中への旅を夢見てます。
残りの3文の1は、自分の好きなように使う、ですよね
賢いかたですね。

Commented by chika1985chika at 2010-12-10 22:02
mimosahappy さま
えぇ~~お若いミモザさんもご存じだったなんて。。。
すっごく嬉しい~~♪♪
ホント!夢を与えてくれた番組でしたねぇ~~
私向きに文字も大きく。。。文章も楽しく。。。
スラ~~っと読めますよぉ~
兼高かおるさんは、
今も素敵に輝いていらっしゃいますねぇ~ ^^
Commented by chika1985chika at 2010-12-10 22:11
poppy さま
おぉ~poppyさんも。。。。
そ~なんです!
私も。。ふとご健在なのかなぁ~と思っていたら、
この本が目にとまったんです♪♪
poppyさんの夢も素敵~~
まさに。。
「残りの3文の1は、自分の好きなように使う」です♪♪
by chika1985chika | 2010-12-10 12:58 | Book & magazine | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る