年末まで。。。激務。。頑張りま~す♪

ふぅ~~
今日から年末の28日まで、土日祝・・休みなしで働かなくっちゃ・・ --;;
(平日は、半日だけど・・・・ ^^)

いつも買い出しに行くスーパーで、元気が出るいいものを見つけました♪
c0220700_2155149.jpg


栗原さんちのおすそわけ「とろけるパンナコッタ」と「カフェラテプリン」
お手軽価格でめちゃくちゃ美味しい~~~(毎日、買っちゃいそ~ ^^)

我家のお仕事は、医療施設のおそうじやさん・・・・・
12月が、一番・・・忙しく、追加の仕事が集中するんです ^^;;;
おかげさまで・・・仕事場が増え、家族3人でできる範囲を超え
パートの方をお願いするよ~になりました。
今までは、パートの方もいい人ばかりで順調だったので、
疑問を持つことがなかったのですが・・・・
ここ1~2ヶ月でかなりの疑問が・・・・
たった2日来ただけで・・・「私には、合わない」とやめる方、
突然、朝、電話がはいり「今日からやめます」とやめる方、
面接の時間を約束したのに、連絡もなく来ない方、
働く事が決まったのに前日にキャンセルする方などなど・・・・・私は・・目が点!!!!!

一般の方のご意見をお聞きしてみたいので、
よろしかったら、このことでコメントをいただけたら嬉しいです ^^

気持ちを入れ替えて。。。。。
100円ショップでみつけたクリスマスカラーの小皿とベツレヘム(クリスマス)の星☆
c0220700_21343927.jpg

[PR]
Commented by smile2525mama at 2010-11-28 21:06
こんばんは~☆
栗原さんちのおすそわけ~私も大好きです!!
特にお写真左のが好き~♪♪
おいしいですよね~笑
さすが、栗原はるみさんです♪♪

お仕事、年末へ向けてお忙しいんですね。
くれぐれもお身体無理なさらずに・・・☆
記事のお話・・・う~ん、マナーに欠けているような・・・。
仕事以前の常識の問題かなとも思ったりします。

100円ショップにもかわいいお皿がありますね~♪
chikaさんのコーディネートで、素敵なクリスマスコーナーに
なりましたね~☆
Commented by chika1985chika at 2010-11-28 22:20
smile mama さま
こんばんは~~☆
うふふ。。。smile mamaさんも。。。。
私もパンナコッタが大好き~~ ^^
この辺では、売っていなかったのに、嬉しい発見♪♪
(ホントに行くたびに買ってしまいそ~~ ^^;;;)

ホントにいろんな方がいて・・・
何が常識なのか・・何が正しいのか・・・・
こんなこと言う私がおかしいのか・・・・・
混乱することがあります --;;;

ありがとうございます♡♡
明るく楽しく。。。前向きに。。。ですねっ ^^

Commented by mythique74 at 2010-11-28 22:52
こんばんは~♪
ミティークも栗原さんちのおすそわけ、好きです。
ヨーグルトに入れるのも好きです~♪

年内、chikaさんはフル回転でお忙しいんですね~
お体に気をつけてくださいね!!
いろんな方がいますね。。。
約束の守れない人、
↑ smile mamaさんも言われるように、
仕事以前の問題ですね。
まず、基本的なこと、常識を身に付けないと
何をやっても上手くいかないでしょうね。。。
Commented by poppy49 at 2010-11-29 05:27
今晩は
日本でも仕事意識がきちんとしてない人がいるとは、
なさけない。
スエーデンではよくあることなんですよ。
もうなれましたけど(笑う)。
スエーデンブログには、わたしのブログからはいれます。
わたしのコメントのところに詳しく書きます。
わたしもお気に入りに登録させていただきます。
Commented by chika1985chika at 2010-11-29 12:33
mythique さま
こんにちは~♪
うふふ。。うふ。。
ミティークさんもおすそわけファンですねぇ~嬉しいわぁ~

今までのパートの方が、フツーだと思っていたから・・・
(このことは、感謝しなくっちゃねっ♪)
今回の件で、どっと疲れが・・・・ --;;
でも・・・立ち直りの早い(特技)・・・私・・・(笑)
甘い物をとりながら・・・フルパワーで頑張るよぉ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2010-11-29 12:43
poppy さま
そ~なんだ・・・・
スエーデンでもよくある事なんですねぇ~~ ーー;;
やっぱり、どこにでも・・・えぇ~と思う方がいるんだ!!
怒り(気持ち)を切り替えて・・・っと・・・ ^^

スエーデンブログ。。。入れましたぁ~~
ありがと~ございます♪♪♪
楽しみが増えました♡♡
(言葉が、わかれば・・・もっといいのですが・・ ^^;)
Commented by mimosahappy at 2010-11-29 20:39
ヨーグルトもおいしそうなんですが・・
それより!それはイカン!!なんですかっ!その人達!
私も一緒に怒ってあげますよ!!
「私にはこの仕事は向かない」!?は~~っ!?
一度やり始めたことも続かないようでは、何をやっても無理!と断言してしまおう!
でも、きっとその人達は、ず~~っと小さい時からそうやって、人のせい、周りのせいにしてやってきたんでしょうね~。。
chikaさん、ムカムカきたでしょうが、もっといい方が来て下さるために、その人達が辞めていったんだと思って・・。。
Commented by chika1985chika at 2010-11-29 22:24
mimosahappy さま
そ~~やろ~
おかしいやろ~
今の常識がこれ↑かと疑いましたが・・・やっぱり違うよね~
(私より年配の人ばかりだけど・・・年齢関係なく、
人間性ですよねっ!!!)
私は、血のけが多いので、表に出ると大変なことになるので、
10歩ぐらいひいて・・・
おっとり派の主人に任せていましたが・・・
5歩ぐらい前に出ようと思っています ^^

ありがと~~
いい(フツーの常識を持った)方が、来てくれるといいなぁ~♪
Commented by happy-remi at 2010-11-29 23:58
こんばんは。
お久しぶりにお邪魔します。(^-^)
年末に向けて、お仕事、かきいれどきですね。
寒い中、大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください!
パートの方のお話…そんな方もいらっしゃるんですね。(*o*)
今は、「自分を大事に」とよく言われますが、
勘違いして捉えている人が多いように思います。
自分本位に行動して、周囲の人に迷惑掛けているのに、気が付かないんですね。
雇う側は大変ですね…。
本当に、「もっと良い方が来てくれるために、去って行ってくれた」
と思うしかありませんね。
居座られても大変だったかもしれませんしね!
良い方とのめぐり合いがありますように!
Commented by chika1985chika at 2010-11-30 12:45
remi さま
ありがと~~ございます♪♪
28日まで・・・フルパワーで頑張りま~す ^^

近頃の若者は・・・
ではなく近頃の50・60世代は・・・になっています --;
ホント!いいめぐり合いが、ありますよ~に♪

&remiさんちの球根たちの成長を楽しみにしていま~す ^^
by chika1985chika | 2010-11-27 21:39 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る