フランス語(Chez)。。。。。。。

えぇ~~そんなことも知らなかったのぉ~と思われるかもしれませんが・・・ --;
前々から気になっていたことが・・・・・
スィーツ大好きな私・・・シェ・シバタ、シェ・カズと。。。。。
このシェ(Chez)が、???
シェフのシェなのか・・・パティシェのシェなのかと・・・
ず~~っと考えておりました --;;;
ついに仏和辞書で調べて、シェ(Chez)は、~のお店と解明しましたぁ~~ ^^
(短大時代、仏語をとっていたのに・・・全く違いましたねっ ^^;;;;)

シバタのお店、カズのお店っていう意味だったんですねっ♪♪
(あぁ~~スッキリしたぁ~ ^^)

クリスマスリース。。。。赤を玄関外、プラチナホワイトを玄関内に飾りました♪
c0220700_21153756.jpg


c0220700_21163675.jpg


c0220700_21172519.jpg


またまた。。。嬉しいぃ~~素敵なプレゼント♡♡
c0220700_21195730.jpg

送り主は、いつもお世話になっている浜松のLeafさん♡
この素敵なカードに「素敵な50代を一緒に過ごしましょう」と嬉しい言葉♡♡
ホントに。。。ありがとうございます ^^
[PR]
Commented by smile2525mama at 2010-11-25 22:32
再びお邪魔します~♪
うっとりしてしまう美しさ・・・
お玄関のリース、華やかで、とっても素敵♪
外も内も・・・素敵だわ~~!!
しばらく眺めさせていただきました~☆

そして、素敵なプレゼントですね~(*^。^*)
おしゃれなかたが集うLeafさんらしいプレゼント♪♪
幸せいっぱいになりますね♪♪
Commented by chika1985chika at 2010-11-26 16:31
smile mama さま
こんにちは~♪
そ~~なんです♪
思いがけない素敵なプレゼントに感激~♡です♪♪

リースでうき♪うき♪
素敵なプレゼントにうるうる。。。。感謝です ^^
Commented by mimosahappy at 2010-11-27 15:27
↓↑の新作リース、とっても素敵!
そっか~~、こんな風に一部だけ葉っぱっていうのも素敵ですね♪
それに、いいな~、プレゼント!
chikaさん、プレゼントづいてますねー!
これもchikaさんのお人柄ですね、きっと^^
Commented by chika1985chika at 2010-11-27 19:47
mimosahappy さま
こんばんは~☆
クリスマスリースは、去年(グリーン)のリースに続いて、
2作目。。。
今年は、ぐぐっ~と大人のリースになりました♪

思いがけないプレゼントに嬉しさいっぱい♡
感謝♡感謝♡で~す ^^
Commented by mythique74 at 2010-11-27 20:30
こんばんは~♪
ミティークも、シェ(Chez)は、
シェフか、パティシェのことだと思っていましたよ~~~
お店って意味なんですね!!

chikaさんのリース、とても素敵だわ~~♪♪
この赤いの・・・萬田さんの赤、chikaさんの赤ですね~♪
プラチナホワイトは、白い壁によく合って、
素敵ですねぇ~~~♪
Commented by chika1985chika at 2010-11-27 21:46
mythique さま
こんばんは~~☆
うふふ♪ミティークさんも。。。。 ^^

ありがと~~です♪
2つの雰囲気の違ったお気に入りリースに
はさまれ。。。ニコニコしておりま~~す ^^
by chika1985chika | 2010-11-25 16:45 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る