その後。。。。。

ワインが届いたあと。。。晩ご飯の買い出しに。。。。
脳が、少~~し動いたので・・・・晩ご飯をUPしました ^^;;
やはり・・1番に開けたのは、ボジョレー・ヌーヴォー♪♪
c0220700_2244919.jpg


おもてなしレッスンでのサラダを見よう見まねで作ってみました♪♪
(パプリカ、ブロッコリー、ニンジンを小さく切ってアボガドソースを・・・)
&はじめての料理・・・ラムチョップ!!
c0220700_22514110.jpg


にんにくスライスでラム独特の香りを消し・・・意外と好評♪♪♪おいしかったで~す♪
さらに・・・・牛肉の日ということでお得に買えたステーキ用のお肉♪
c0220700_22561066.jpg


これは・・・上等なお肉を食べなれていない我家の男子たちは・・・
ラムの方がいい~~という結論がでました ^^;;;
(私は、すべてペロリ~ ^^)
それにしても・・・・ボジョレーは、さらっと飲みやすくおいしかったで~す♡♡
(本当は、晩ご飯をセットして撮ってみたかったんですが・・・
出来上がったとたんにお箸がのびてくるので・・・ --;;)

入れ違いで今朝、届いたtsuyu先生&Yasuさんからのレター
c0220700_2332261.jpg


Yasuさんのレシピが届いたので・・・
次は、牛の赤ワイン煮にトライしたいなぁ~~ ^^

今夜の「ソロモン流」は、辻井伸行くん♪♪
ミーハーな私は、彼の「展覧会の絵」のCDを聞きながら・・・ブログを更新・・・
全米ツアーの様子が・・・・彼は、本当に楽しそ~~にピアノを弾かれるんですよぉ~
またまた。。。。伸行くんファンの私は、感動♡♡♡
c0220700_23261440.jpg
[PR]
Commented by yasu at 2010-11-22 11:07 x
chikaさんこんにちは。
早速レシピを作ってくださりとてもうれしいです。
今後も日々の生活に取り入れていただけるよう頑張ります!!
Commented by chika1985chika at 2010-11-22 14:55
Yasu さま
レシピを送っていただき・・・ありがとうございました♡
私も日々の食事に取り入れれるよ~に頑張りま~す♪
次回も、楽しみにしてますよぉ~~
(さらに・・・プレッシャー ^^)
Commented by smile2525mama at 2010-11-22 19:23
こんばんは♪
ワインがすすむ、素敵なお食事が揃いましたね~(*^。^*)
すご~~~くおいしそう~~~!!
グラスに入って、とてもおしゃれ~☆
写真を撮る暇もなく手が伸びる・・・
おいしい証拠ですよね♪♪
静かな夜に、辻井伸行さんのCDは
ぴったりですね~☆
心から癒されそうです~♪♪
Commented by chika1985chika at 2010-11-22 22:08
smile mama さま
こんばんは~~☆
も~~ワインを4本も空けちゃいましたぁ~~ ^^;;
初日だけ・・お料理、頑張りましたが・・・
あとは極フツーの晩ご飯・・・・ ^^;;
でも・・ワインがおいしい~~♪♪

伸行くんのCDは、ホント!!心を穏やかに優しくしてくれます♡
Commented by mimosahappy at 2010-11-24 10:46
遅いコメントでごめんなさ~い!
アボカドソースのもめちゃめちゃおいしそう!
器もなんだかかっこいいですね~。どこのですか?
とってもおしゃれです♪
Commented by chika1985chika at 2010-11-24 22:09
mimosahappy さま
こんばんは~☆
色々な方のブログにたくさん登場している。。。
ポダムのダブルウォール保温グラスで~す♪♪
お料理ベタをカバーしてくれる素敵なグラスでしょ ^^;
by chika1985chika | 2010-11-21 23:22 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る