毎年の楽しみ♡ワインが届きましたぁ~

お酒を飲まない私ですが・・・・ワインは別♪
毎年、この時期に大阪の高校時代の友人Kさん
(ソムリエの資格を持ち、コンビニ経営をしている)からおまかせで送ってもらう
家族が楽しみにしているワインが届きましたぁ~~♪♪

ボジョレーをはじめ・・・赤・白・ロゼといっぱ~~い ^^
ウキ♡ウキ♡♡ちょっとオシャレに並べてみました♪
c0220700_13492343.jpg
c0220700_13495891.jpg


しまったぁ~ --;;
すでに・・主人が、今晩用に2本冷蔵庫に入れて出かけたんだぁ~~
(主役のボジョレーが写ってな~~い --;;)

^^♪ 主役のボジョレー・ヌーヴォーを単独でUP!!!
c0220700_14245486.jpg




あと…1番の問題は・・・これらに合うお料理を作らなあかんってこと --;;
(あ~~脳を動かさなあかん!!!たぶん。。。しばらくUPはできませんよぉ~ ^^;)
Leafさんでのこの間のチーズ・ワイン講座に参加したかった --;



c0220700_14103946.jpg


ではではHave a nice weekend ♪♪♪
[PR]
Commented by mythique74 at 2010-11-20 23:51
こんなにワインが並んじゃって、
テンション上がりますね~!!
chikaさんらしく、とてもお洒落です~~☆~☆

やっぱり、chikaさんのご近所さんになりたいわ~~~
Commented by chika1985chika at 2010-11-21 06:19
mythique さま
うん!!嬉しくって並べちゃいましたぁ~~♪
テンションもUP!!で~す ^^
&ミティークさんと・・・
またひとつ増えた・・・ボジョレーつながり~

ご近所になる日も近いかもよぉ~・・・・(笑)
Commented by poppy49 at 2010-11-21 06:52
こんばんはーー
わたしもお酒はあまり好きではないんですが、ワインがあると食事がすすみますよねえ。
ワイン飲みながら チョコレートにチーズ、
そういえば、冷蔵庫に白ワインが残ってたっけ。
Commented by smile2525mama at 2010-11-21 12:22
こんにちは~♪
ソムリエのお友達が選んでくださったワイン・・・
楽しみですね~!!
chikaさんのテーブルコーディネートも
とっても素敵です~~(*^。^*)
私も、chikaさんのご近所に引っ越したいわ~笑
おいしいワインをchikaさんのお料理で楽しんでくださいネ~♪
Commented by chika1985chika at 2010-11-21 12:59
poppy さま
こんにちは~~♪
ワインとチーズとチョコ♡♡いいですねぇ~
素敵なワインタイムができそ~~☆

poppyさんのクリスマスのショーウィンドーに刺激され
さらに。。クリスマスモードに♪・・・雨の日の石だたみは、
しっとり素敵な風景♡♡カラフルなブーツには、ビックリ ^^

Commented by chika1985chika at 2010-11-21 13:05
smile mama さま
こんにちは~~♪
来て。。来てぇ~~~(笑)

友人がセレクトしたワインは、いつも間違いな~し♪♪
昨夜、ボジョレー1本あけましたよぉ~~
美味しかったぁ~~ ^^
(もっと詳しくお味を説明できればいいんだけど・・--;;)
脳を少~し動かした成果をあとでUPしますねっ ^^;;;
Commented by mimosahappy at 2010-11-21 23:02
こんばんは!
わ~~!ワインがいっぱいですねー!
私もゆうべボジョレーを飲みました♪
口当たりがよかったのでがぶ飲みしたら、ちょっと急性アル中っぽくダウンしてしまいました^^;
ふだんあんまり赤ワイン飲みつけないからかしら~~^^;
ワインに合うごちそう、何かなあ♪楽しみ^^

↓ポインセチアは今朝趣味の園芸でやってましたが、メキシコ原産なので、沖縄とか暑い地域ならば地植えしても大丈夫と言ってました。
確かに1年で終わりですよね~~。
Commented by chika1985chika at 2010-11-21 23:41
mimosahappy さま
こんばんは~~☆
ポインセチアの件、教えていただいてありがと~~♪
この時期に、出てくるから・・・寒さに強い感じがするけれど、
意外にというか・・・弱いんですね ^^;

レパートリーが極端に少ない私・・・ --;;
ワインに合うご馳走って・・・・
うぅ~ん;; お肉しか思いうかばなかったの~ ^^;;
by chika1985chika | 2010-11-20 14:16 | 季節のもの | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る