簡単!クッキング~~♪

前に娘と行ったフランス料理のお店(ル・ポタジェ)での1品の真似っこ♪
c0220700_12224088.jpg


お店では、きちっとしたモノだったのを私風にアレンジ(手抜き ^^;;)
冷凍焼きおにぎりにコンソメスープをかけ・・・白ゴマをパラパラ・・・
なかなか・・・いいと思っていたら、息子のチェック!!!
「焼きおにぎりがパリッカリッとしていない!」と・・・・・
そ~なんです --;;焼きおにぎりは、レンジでチン!しただけ・・・・・
(ちゃんと焼けば・・・香ばしくて・・さらに美味しかったかも・・・)

お次は・・・CMで見た「豚バラと白菜のお鍋~」の真似っこ♪
c0220700_12324146.jpg


これは・・・シンプルで美味しい~~&身体が暖まりま~す ^^
c0220700_1234255.jpg


最後は、スーパーのお花屋さんで可愛い。。蘭の一種かな。。。。。
c0220700_12382537.jpg
[PR]
Commented by smile2525mama at 2010-11-04 19:27
こんばんは~☆
焼きおにぎりをコンソメスープに入れるアイディア・・・
なるほど~いいですね~~(*^。^*)
カリッと香ばしいおにぎりがポイントなんですね♪
私も、作ってみたいです~。

白菜のお鍋、身体がほっこりあたたまって
おいしそう~~~☆
たくさんいただけそうですね♪♪

chikaさんのお家には、いつもお花があって
素敵ですよね~~♪♪
蘭もいいですね(*^^)v
Commented at 2010-11-04 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosahappy at 2010-11-05 00:50
焼きおにぎりにコンソメかけてゴマぱらぱら!
おいしそうですね!
ぜひやってみます♪
それに、白菜と豚の鍋、我が家の冬の定番です~♪
あのね、白菜を剥がして長く横長に置いて、豚バラ、にんにくみじんぎり+しょうがのみじんぎり、・・って順番に重ねていって、端から鍋の深さに切ってぎゅうぎゅうに鍋に詰め込むんです。
そして、水(上等にするなら昆布だし)を注いで炊く!
ポン酢(旭ポン酢!)で食べる!
〆は残ったスープにインスタントラーメンを入れ、付属のスープで味付けする!
もうたまりませんよ!ぜひぜひ試してみて下さいね!
Commented by chika1985chika at 2010-11-05 12:25
smile mama さま
こんにちは~~♪
私のは・・・クッキング~って言えるか・・・(疑問 ^^;)
でも・・・簡単で美味しいぃ~のが1番かな・・ ^^
(いつも自分に都合の良い方に考える私 ^^;;)

お花は。。。超短気な私をやわらげてくれるんで~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2010-11-05 12:29
mythique さま
こんにちは~~♪
明日、楽しみ~~ ^^
ル・ポタジエは、覚王山で・・ラシエットが、栄で~~す♪
あとで・・・メールしますねっ ^^
Commented by chika1985chika at 2010-11-05 12:32
mimosahappy さま
ミモザさん式、お鍋↑・・・・さらにおいしそ~~♪
〆のラーメンが、また。。いいですねぇ~~
ぜひ・・・
真似っこさせてくださいねっ ^^
by chika1985chika | 2010-11-04 12:41 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る