おもてなし♡レッスン♡ in Leaf ♡♡

3ヶ月ぶりに開催されたおもてなし♡レッスン♪
Leafさんのドアを開けると・・・・
「わぁ~~素敵ぃ~~」の世界♪
c0220700_12204939.jpg

c0220700_12231584.jpg


c0220700_1224144.jpg


今日は、どんなテーブルコーディネートかしら??
(ハロウィンは、当日すぎるし・・クリスマスには、まだ早いかな・・・)
って思っていたところ。。。私の大好きなカラー(パープル)を
主に大人のシックな秋~って感じ♡♡が、グッ!!ときます ^^

今回、参加されたメンバーは、偶然にも前回と同じ素敵な方々♪
中でも惹きつけられたのは。。。
今回、お着物で来られた和楽美(わらび)の会(愉しく学べる和の教室をされている)のYさん。
c0220700_12424531.jpg


(残念ながら・・・ワタクシでは、ありませんよぉ~~ ^^;;;)
素敵なお召の着物でこのしっとり落ち着いた雰囲気~~~
で・・・・オチャメな面も持っておられるので。。。。。ホッとする私 ^^

ウェルカムドリンク(リンゴジャムを紅茶と炭酸で割ったもの)c0220700_1252227.jpg


ここからは・・・・Hさんのお料理♪♪
アミューズ(サラダ・ア・マ・ファッソンのヴェリーヌ仕立て)
c0220700_1258489.jpg


ビーンズ、ブッロコリー、パプリカ、ナス、大根の少し味付けしたものの角切りを
グラスに好きなよ~~に盛り付け♡
あとはドッレシング(アボガドソース・アンチョビソースなど・・・)
c0220700_1341260.jpg


これがとっても美味しかったぁ~~♡♡♡

温かい前菜(きのこのフラン ケーク・サクレを添えて)
c0220700_1375495.jpg


きのこのフランは、洋風茶碗蒸しって感じですが・・・・・
マイタケ、エリンギの2種類、チーズも2種類使っているところがポイント♪です。

メイン(牛肉の赤ワイン煮 マッシュポテトとともに)
c0220700_1312358.jpg


これは、自分で盛り付けしたのですが・・・・・
(ソースのお皿へのかけ方が・・・・ --;;)

Tsuyu先生の盛り付け(何か・・・違う ^^;;)
c0220700_13215568.jpg


デザート(栗のムース カラメル風味)&コーヒー
c0220700_1326643.jpg


私のなかでは。。。カラメルがポイント♪になりました ^^
(余談ですが・・・前々から欲しかったイッタラのカップは・・・
オシャレでとっても持ちやすかったで~す♡♡さらに欲しくなりました ^^)

そんなこんなで・・・長くなりましたが・・・・
美味しいお料理&素敵な時間を一緒に過ごさせていただき・・・
(私の場合・・・無理のないようにできる事から少しずつ取り入れて行きたいです♪)

Tsuyu先生・Hさんご夫妻・Leafさん&皆さまに感謝しております m--m。
[PR]
Commented by yasu at 2010-11-01 14:20 x
昨日はありがとうございました。
本当にいい会になりまして「ほっ」としています。
僕自身も大変楽しくあっという間の時間でした。
また近々お会いできることを楽しみにしてます。

p.s.
くじ引きすみませんでした。次回は必ず当たるようにします(笑)
Commented by chika1985chika at 2010-11-01 20:30
yasu さま
こんばんは~☆
アイデアいっぱいの美味しい~お料理に大♡大満足です♡♡
ありがとうございました♪♪
&お疲れさまでした m--m。

プレッシャーをかけるよ~ですが・・・・
次回もお料理・くじ引きを楽しみにしていま~~す ^^
(奥さまにもよろしくお伝えくださいね~~♪)

ではでは・・・近いうちに。。。。。♪
Commented by mimosahappy at 2010-11-01 23:04
すご~いご馳走のオンパレードですねー!!
食べたいなあ~、そこのテーブルに座りたいな♪
Commented by smile2525mama at 2010-11-01 23:09
こんばんは~☆
素敵すぎるぅ~~~~~☆
こういうレッスンに参加できるなんて
幸せですね~~♪
おいしそうなお料理・・・!!
いいな~~~(*^。^*)
近くだったら、是非、レッスンに行きたいです~~♪

chikaさんのお写真で拝見するLeafさん、
とても空気が凛としていて
澄んでいる感じがします。
素敵な空間ですね~♪
Commented by chika1985chika at 2010-11-02 12:58
mimosahappy さま
美味しかったよぉ~~ ^^
Hさんのお料理に良いところの1つに・・・
おうちでも作れる家庭的お料理なんですよぉ~♡♡
Commented by chika1985chika at 2010-11-02 13:06
smile mama さま
ホント!!近くだったら。。。。いいのに~~
こちらは、Leafさんのお店とは別の自宅兼サロンなんですよ♪
こんなお家に住みたい!!と思うくらい素敵で~す♪
(我家にも少しずつ取り入れられたら嬉しいなぁ~~ ^^)
Commented by mythique74 at 2010-11-02 22:24
わぁ~~素敵~~♪
とても素敵なレッスンだったのね~~~♪
ご馳走もいっぱい~~☆^^
ミティークも、こんなお家に住んでみたいわ!! 
Commented by chika1985chika at 2010-11-03 07:40
mithique さま
おはよ~ございます♪
Leafさんでのレッスンは、ホント!素敵なんですよぉ~~
おじゃますると。。。いつも幸せを感じま~~す ^^
by chika1985chika | 2010-11-01 13:38 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る