人と人とのつながり&ご縁は大切に。。。。。

昨夜、仕事が終わった娘からの電話♪
「ATMでの振込みの仕方がわから~~ん」と・・・ --;;
(今まで通帳、カードを持たせたことがなかった --;;;)
日本では、はじめての一人暮らし。。。。。
この間から住所変更、保険、年金の手続き・・・さらに新規口座を作りと、
娘にとっては、はじめてのことだらけ・・・・
(全くチンプンカンプンの娘にイラッとしながらも教えなかった私が悪い!!と・・反省)
何とか・・・手さぐりで少しずつ社会人になっていきます ^^;

そのあとの娘の話。。。。
この間、お店の先輩のお誘いで製菓学校を卒業し、
パティシエで働いてる人たちの会に参加させていただそうです。
その中には、あのテレビチャンピオンに出た方、第一線で活躍されている方が多く、
かなりの良い刺激を受けたそ~です!
一番・・・驚いたのは、
娘の高校の同級生(当時、野球部のキャプテン)がいた事でした!
かなりの進学校だったので・・・
専門学校(製菓)に異例の進学したのは、その男の子とうちの娘しかいなかったと思います。
高校の時に話は聞いていたので・・・その男の子は、今、ど~してるのかなって
思ったことはありましたが・・・・こんなところで会うなんて縁ですよね~ ^^

時々、この会が開かれるそうなので
娘に「あんた~人と人とのつながり&縁は、大切にしなあかんでぇ~」と・・・・ ^^
c0220700_16335127.jpg

[PR]
Commented by smile2525mama at 2010-10-30 21:03
こんばんは♪
お嬢様の社会人としてのスタートが、
始まっているのですね~♪
1つ1つ経験しながらでしょうか。。。

高校の同級生との偶然の再会・・・
びっくりでしたね~♪
それも、良い刺激がたくさんいただける会で♪
ホント、これもご縁なんでしょうね(*^。^*)
お嬢様のお話を伺っていると、この先がキラキラ輝いているように思えて、私まで、幸せな気持ちになります♪♪
Commented by mythique74 at 2010-10-31 00:31
お嬢さん♪、
とても嬉しい再会でしたね~♪
一人暮らしをされてるお嬢さんからの電話って
とても嬉しいし、こんな出来事を聞くと、
chikaさんもニコニコですね~♪♪
Commented by chika1985chika at 2010-10-31 06:15
smile mama さま
おはよ~ございます♪
何だか不思議なご縁に。。。感謝♪
今のところ・・職場の人間関係も良くって
仕事のハードさをカバーしてくれているようです♪
(何といっても、人間関係が良いのが一番ですね ^^)
Commented by chika1985chika at 2010-10-31 06:21
mythique さま
おはよ~ございます♪
ホント!ビックリ&不思議なご縁が続いています ^^

ギスギスした今の社会で人間関係が良いのが一番♡♡
いろんな出会い&経験に感謝♡ですねっ ^^
Commented by mimosahappy at 2010-11-01 23:03
うわ~!野球部キャプテンがパティシエに!
娘さんもだけど、自分の道を見つけて頑張っているんですね・・。
なんだか、だんだん大人になっていく若者達・・
お話を聞いてるだけでも応援したくなってきます♪
Commented by chika1985chika at 2010-11-02 12:53
mimosahappy さま
ビックリでしょ~~♪
野球部のキャプテンがパティシエ!!って
かなりのインパクトですよねぇ~~♪
当時からお菓子作りが好きで友達のお誕生日には、
彼の手作りのケーキが届くとの事でした ^^

若者たちの頑張っている姿もオバサンは嬉しいですねっ ^^

by chika1985chika | 2010-10-30 16:34 | People | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る