お祭りと着物

週末は、この地域の大きなイベント秋祭りでした。
今朝の朝刊の1面に・・・・
c0220700_143567.jpg


子供が小さい頃は・・・よく連れて行ったものですが、
交通規制や渋滞が嫌いな私は、ここ10年以上・・・お祭りを避け、
テレビのニュースや新聞で傍観しております;;;

この時期・・・各所でにぎやかなお祭りが・・・
&最近のミモザさんのブログの粋で素敵な着物姿&姿勢に刺激をうけ・・・
秋祭りの時期によく着ていたお気に入りの着物を引っ張り出してきました ^^;;
c0220700_1446747.jpg


山車の柄の帯が、なかなか粋でしょ~~
c0220700_1448738.jpg


引っ張り出しただけで・・・まだ、着てはいません --;;

着物のコーディネートもアレコレ考えるのが好き♡♡楽しくなりま~す♪
(お正月くらいに着る機会をつくりたいなぁ~~)
[PR]
Commented by smile2525mama at 2010-10-25 19:46
こんばんは~☆
素敵なお着物ですね♪♪
帯も、とってもいいわ~~♪♪
着物といえば、娘が幼稚園の夏まつり(何年前のこと??笑)に
浴衣を着たのが最後のような。。。。笑
お着物を着こなす女性は、あこがれです・・・☆
是非、是非、chikaさんのお着物姿を拝見したいです~~♪

↓のパイ、すっごくおいしそうです♪
夜のお1人でのティータイム、至福の時ですね♪
すべての家事が終わり、ほっと一息・・・
おいしいパイがあったら、幸せですね~☆
Commented by chika1985chika at 2010-10-25 22:18
smile mama さま
こんばんは~~☆
素敵な方たちの素敵な頑張り&前向きな姿勢に刺激をうけ、
パワーをいただき・・・
やや・・封印していた着物を引っ張り出してきました ^^
(やっぱり。。。私も日本人!着物はいいですねぇ~~)

アップルパイ・・すでに完食~~
(体重が気になる秋になっていま~す ^^;;)
Commented by mythique74 at 2010-10-25 23:40
そちらは盛大にお祭りがあるんですね!!
海に入っておられるんですか~?
奈良は海が無いので、不思議な光景なんです。

chikaさんのお着物と帯、とても素敵ですね!!
是非、一目chikaさんおお着物姿を拝見したいです~~~♪

↓↓ アップルパイ、おいしそうですね!!
  パイのお菓子は作ったことがないので、
  chikaさんレシピがありがたいです♪
  トライしてみますね!!
Commented by chika1985chika at 2010-10-26 06:31
mythique さま
「海中渡御」といって海に山車と入っているですよぉ~
ビックリですねぇ~~ ^^
またまた・・皆さんの素敵な刺激(パワー)をうけて・・・
動いてみようかなぁ~~っと
(ミティークさんも着物好きなんですね♡嬉しいわぁ~)

&市販のパイシートは、いろんなパイが作れて
ホント!お手軽でオススメ~で~~す♪♪
Commented by mimosahappy at 2010-10-26 14:11
きゃ~~♪ めっちゃ素敵な帯!
お着物も江戸小紋かな~?いい色ですね~!
なんにでも合わせられそうで、ものすごく使えそうなお着物です!
(週末遠征試合についていってて見てなくて遅くなりごめんなさい!)
祇園祭の山車のような立派な山車が出るんですね~!
そして、この帯は、まさにその日のための帯!
なんて粋なんでしょう~♪
これはぜひぜひ着なくちゃ!
また着てみたお写真も楽しみにしてますね~!
Commented by chika1985chika at 2010-10-26 20:37
mimosahappy さま
お兄ちゃんの観戦。。。お疲れさまでした♪
ありがと~~ございます♪
細かい縦縞の江戸小紋なんです。
(ものすご~く年齢関係なく、いつまでも着れそ~です ^^)
かなり年期の入っている着物です ^^;;

ホント!せっかくだから・・・着なくっちゃねぇ~~ ^^
ミモザさんのおかげで・・また、一歩踏み出せそ~です♪
by chika1985chika | 2010-10-25 14:58 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る