蘭(オンシジューム)が咲いているぅ~♪

相変わらず・・・ほったらかしになっている庭に・・・
c0220700_11545192.jpg


ふと見ると・・・黄色の蘭(オンシジューム)が咲いていましたぁ~♪♪♪
c0220700_11571461.jpg


c0220700_11595328.jpg

またまた・・・100円ショップで見つけたたまご型のガラスの一輪ざしに・・・
(このかわいい一輪ざし。。。とっても気に入っておりま~す♡♡)
c0220700_1203369.jpg


こちらは・・・二人の食卓(9日放映)でのレシピ黒酢酢豚を作ってみました♪
c0220700_1293832.jpg


レシピは、サツマイモになっていましたが・・・・
なかったので定番の玉ねぎで代用♪
(先に豚バラを煮込んでから片栗粉をつけて揚げたので
油もおちてカラッと脂っこくなく食べれましたよぉ~~ ^^)
[PR]
Commented by heath at 2010-10-18 15:54 x
先日はレッスンご参加お疲れ様でした。
ステキなキャンドルアレンジですね。
11月はいよいよクリスマスウェーク。
お車デビューの折にはお知らせください。
Commented by mimosahappy at 2010-10-18 16:16
え~っ、オンシジウムってお庭で咲かせることができるんですか?
お店に売ってるのしか知らなかった~~!
それに、この酢豚!すっごいおいしそう~!
一度茹でてから揚げるんですか?
Commented by mythique74 at 2010-10-18 20:05
黄色の蘭(オンシジューム)、
とても綺麗ね~~☆
たまご型のガラスの一輪ざしに、
とてもよく似合ってるね~~♪
この一輪挿し、100均には見えません~~!!
ミティークも欲しいわ!! (笑)

黒酢酢豚、ヘルシーなんですね!
とても美味しそうで、よだれが・・・
Commented by chika1985chika at 2010-10-18 22:17
heath さま
こんばんは~☆
先日は、ありがと~ございました♪
クリスマスウィークもも~すぐ!ですね♪
楽しみ~~です♡
予定がつきましたら連絡させていただきますm--m。
よろしくお願いいたします ^^
Commented by chika1985chika at 2010-10-18 22:28
mimosahappy さま
見てのとおり・・・・
ほったらかしのオンシジュームの周りは雑草 --;;
(ホントにお水しかあげていないのに・・・・・)
でも、毎年、時期はわかりませんが咲くんですよぉ~

&酢豚は、煮込みしょうゆダレ(しょうゆ、酒、砂糖、水)で
20分くらい煮込んで片栗粉をまぶして揚げま~す♪
Commented by chika1985chika at 2010-10-18 22:33
mythique さま
こんばんは~~☆
かわいいでしょ。。。。 ^^
またまた・・・お気に入りが増えま~す ^^;;;

黒酢酢豚は、お皿に盛ったとたんお箸がのびてくるので
必死で写真を撮りました ^^;;;
Commented by smile2525mama at 2010-10-18 23:23
こんばんは~☆
お庭に、オンシジュームが咲いている・・・
すご~い☆
一輪ざし、chikaさんのお家にあると、
とても100均には見えません~~(*^。^*)

黒酢酢豚、おいしそう~~(*^。^*)
私も、今回の番組見ていて、
「chikaさん、ご覧になってるかな~?」って思っていました♪
番組をご覧になって、ちゃんと作っているchikaさんは
すごいです~~♪
私、見るだけですから~~笑
Commented by chika1985chika at 2010-10-19 06:30
smile mama さま
はったらかしなのに。。。咲いてくれるなんて
良くできたお花たちで~す ^^
一輪差しもかわいいでしょ~~♪
ちょっとの事が嬉しいですね♪

smile mamaさんもご覧になってるんですねっ
人生の楽園と二人の食卓の番組が好きなので
私もほとんど毎回見ていま~す ^^
by chika1985chika | 2010-10-18 12:24 | Flower | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る