ワイヤーリース in ローズクラフト教室

教室の夏休みが終わり・・・9・10月の課題のワイヤーリース
c0220700_1310326.jpg


c0220700_13112231.jpg


色違いの5種類のリース見本の中から最後まで
赤にしようか・・・スモキーピンク&白にしようかと悩みましたが・・・・
スモーキーピンク&白にしました♪
パーツのバラ1輪とヒペリカムとユーカリポポラスが出来ました♪
c0220700_13172741.jpg


一息休憩♡ティータイム♡
c0220700_13203741.jpg

c0220700_13213918.jpg


c0220700_13222388.jpg


レッスン&ティータイムは大好きなのですが・・・・・・
グループで参加されている方が多く(ちなみに私は一人参加です;;)・・・
マイペース・マイペースと思いつつもママさんトークにギャップを感じ・・・ --;;;
集団が超苦手な私・・・・最近・・・少々疲れ気味;;;

何か気持ちを入れ替える良い方法がないかなぁ~~
[PR]
Commented by happy-remi at 2010-09-16 18:32
わ~、エレガントなお部屋ですね~。
こんなお部屋でお花を作るの楽しそうですね♪
ママ友同士のトーク、確かに乗れないと辛そうですね…。(;_;)
自分達だけの話で盛り上がるのではなく、
周りに気を配れる女性になりたいものです。
自己中心的なノリの集団は、私も苦手です…。(^-^;)
Commented by smile2525mama at 2010-09-16 19:41
こんばんは~☆
エレガントで、とっても素敵ですね~♪
私、chikaさんのブログを拝見していると
「素敵」って言葉しか思い浮かばないんです~♪
そのぐらい、いつも、chikaさんの生活って
素敵なんですよね~(*^。^*)

レッスンの時、グループで来られている方の中に
1人で参加するときの心境、わかります~。
私が行くパッチワークのレッスンの時も、
同じような状況になることがあります~。
思い切って、その中でも、話しやすそうなかたを
見つけて、突破口を~~笑
同じ趣味のかたなわけで、なんとなく打ち解けてもらえると
ホッとします~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2010-09-16 20:25
happy-remi さま
こんばんは~~☆
こんなの・・私だけかなぁ~とへこんでおりましたが・・・
remiさんにこの気持ちをわかっていただいて楽になりました♪
ありがとうございます♡♡
素敵な雰囲気をくずさないよ~にクラフト作りに
集中するのが一番かなぁ~と ^^
Commented by chika1985chika at 2010-09-16 20:38
smile mama さま
こんばんは~~☆
私の生活って・・・・
smile mamaさんに言われるとくすぐったいで~~す ^^;;
(でも・・・今は周りの人たち&環境に恵まれているなぁ~と
感じてはいますよぉ~♪感謝♪)
私のつぶやき(ぼやき)にアドバイス、ありがとうございます♪
ずいぶん・・・楽になりましたぁ~~ ^^
Commented by mimosahappy at 2010-09-17 00:16
もしかして、バラも手作りなんですか!?
クラフト系が全くできない私には想像つかない!
すごいですね~~!

グループの人たちの中にひとりだと、なんか居心地悪かったりしますよね。。
逆の立場になった時に気をつけないといけないなあと思いますね。
Commented by chika1985chika at 2010-09-17 06:11
mimosahappy さま
そ~なんですよぉ~
バラは、1枚1枚花びらをつくりあわせてるんですよぉ~♪
(私もはじめビックリしたのですが・・・・
作品のパーツ・パーツがほとんど手作り、タッセル等も・・・)
細かい作業のあと・・・できあがった作品の喜びも倍増です♡♡

結構・・・一人は平気なのですが、マイナスの話題には
ひいてしまいます ^^;;
by chika1985chika | 2010-09-16 13:34 | クレイフラワー | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る