カナダのおみやげ~~(Part2)♪

迫力あるナイアガラ絶景~~
c0220700_20365016.jpg

c0220700_20393027.jpg


c0220700_20404334.jpg


カナダだけれど・・・ヨーロッパの雰囲気が~~
c0220700_20413046.jpg


ただ今、娘は車校(このあたりでは教習所のことをしゃこうと言います)通い!
運転免許を取得できれば・・・・パティシエール就活を・・・・・
税理士事務所勤務時代
(旅行会社5年、特殊な社会13年、税理士事務所2年、損保会社2年、
現在お掃除おばさん8年目で結構いろいろな事をやってきましたぁ~)の仲間が・・・
以前、「歌って踊れる税理士になりたい」と言っていたのを思い出し、
娘に英語が話せるパティシエールで売り出したら・・・と ^^
(相変わらず能天気なこの母・・・ ^^;;;)

珍しいIcewine Tea(パッケージの表は英語、裏はフランス語)
c0220700_21483373.jpg


c0220700_225070.jpg


大好きなMaple Cream Cookies♡
c0220700_2293637.jpg
[PR]
Commented by happy-remi at 2010-09-15 23:06
こんばんは!
わ~、ナイアガラ、絶景ですね☆
カナダはフランス領だったから、古い建物もヨーロピアンなんですね~。
以前、『アンジェリク』という小説(全26巻!><)を読んだのですが、
舞台がフランスからアフリカ、最後はカナダのケベックに移りました。
冬、すごく寒くて乾燥していて、常に何か飲んでいないと口が渇く…
というようなことが書かれていて、印象に残っています。
うふふ。メープルクリームクッキー、私も大好きです。(^m^)
たまにKALDIとか成城石井とかで買っています。
アイスワインティー、どんなお味なんでしょう?楽しみですね♪
Commented by chika1985chika at 2010-09-16 06:48
happy-remi さま
おはよ~ございます♪
『アンジェリク』は、読んだことがないのですが・・・・
読んでみたくなりました♪
メープルクリームクッキーは、
結構日本で売ってるんですよね・・・・・
このあたりでも売っているので私も時々買っています ^^
(チョコバージョンは、少ないみたいだけど・・・・・)

アイスワインティーは、今日あたりクッキーと・・・・・♪♪
by chika1985chika | 2010-09-14 22:13 | | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る