昨夜から落ち着かなくって。。。。。。

娘は、日本時間の今朝・・・7時にバンクーバーを出発し、
夕方、成田経由でセントレア空港に夜7時に到着します♪

何だか。。。昨夜からそわそわ・・・心配で寝不足気味 --;
(朝5時にチェクインしたぁ~とメールが入り・・ちょっと安心!)

普段は、母親ってことを全く忘れている私ですが・・・・意外と心配性なんです ^^;;

ブログめぐりで新しいゴーヤのレシピを知りましたぁ~~
ゴーヤとゆで卵のサラダ♡
c0220700_1233829.jpg


①ゴーヤ(1本)はスライスし塩でもんで、しばらく置き・・さっと湯通し。
②ゆで卵(2個)をつぶして
マヨネーズ(大2)、オリーブオイル(大1)、レモン汁(1/2個分)、
わさび&塩適量を合わせておく。
③ゴーヤが温かいうちに②と和える。
④青ネギ、白ゴマを入れてまぜて冷やして出来上がり♪

苦味が少なく・・さっぱりヘルシーですよぉ~ ^^

&今日のお花は・・・
c0220700_12474390.jpg

大好きなオンシジュームとモンステラの葉&アンスリュームです♪
秋らしくシックな色にしたかったのですが・・・・・
まだまだ・・・暑いので爽やかバージョンにしました♪

ではでは・・・・黄色のヴィッツでセントレア空港まで迎えに行ってきま~~す ^^
[PR]
Commented by smile2525mama at 2010-09-03 17:48
こんばんは~☆
chikaさんは、今頃、空港にいらっしゃるのかしら?
お嬢様のお帰りも、もうすぐですネ~♪♪
楽しみ・・・でも、心配・・・
わかりますよ~、その母の気持ち(*^。^*)

今夜は、楽しいお話がいっぱい聞けそうですね。
楽しい夜をお過ごしくださいね~☆

ラッキーカラーのイエローのお花のアレンジも
とっても綺麗です(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2010-09-04 06:56
smile mama さま
おはよ~~ございます♪
おかげさまで・・・・
娘・・・無事に帰ってきましたよぉ~~ ^^
第一声。。。「なに!このむし暑さ・・・・」って。。。

帰宅途中の車の中でも、しゃべりっぱなし・・・・ ^^
まだまだ。。。カナダ話は続きそ~です ♪
Commented by happy-remi at 2010-09-04 14:31
こんにちは!
お嬢さん、帰国されましたね。
とうぶん、おしゃべりが尽きませんね。(^-^)
楽しい時間をお過ごしください~。
ゴーヤーと卵のサラダ、良いアイデアですね♪ 美味しそう~!
私も真似させていただきたいです。
苦味のある野菜は、ゆで卵と合わせるとマイルドになりますよね!
私は菜の花とゆで卵をよく組み合わせます~。
Commented by chika1985chika at 2010-09-04 15:29
happy-remi さま
こんにちは~♪
おかげさまで・・元気に帰ってきましたぁ~ 
話を聞き&写真を見て・・・羨ましさ倍増です ^^

ゆで卵との組み合わせって応用がいっぱい出来そうですね!
(菜の花の時期にトライしま~~す♪)
by chika1985chika | 2010-09-03 12:57 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る