パスタ対決&秋を感じたくて~~♪

昼ご飯~~
息子Takaとこの母のパスタ対決~~~ ^^
Takaが作ったごま油がベースの和風冷製ツナパスタ♪
c0220700_22173861.jpg


暑くてあまり食欲がなかったのに・・・・ペロリっと完食!

この母のごく普通のベーコン&トマトとのパスタ♪(ピンボケ気味 --;)
c0220700_22221779.jpg


結論は出さないことにしよ~~~ ^^;

晩ご飯は~~~
秋の涼しさを呼ぶために・・・・ま。。ま。松茸~~~のホイル焼き
c0220700_22273169.jpg


(誠に残念ながら・・・経済的な理由のため中国産です ^^;)
c0220700_22314715.jpg

&特に主人が大好きな♡smile mamaさんから教えてもらったゴーヤの生姜醤油揚げ
&タイとタコのカルパッチョ♪
[PR]
Commented by mimosahappy at 2010-08-25 07:38
おはようございます!
Taka君ってすご~~い!お料理、しかも創作で作っちゃうんですか?
ちょうどツナ缶あるんですよ~、ちょっとマネして作ってみようかな!
Taka君、味つけ、教えて下さい~!
ごま油にお醤油か何かでいいのかな?
chikaさんのトマト味も捨てがたいですねえ、トマト味好きな私としては!
ベーコンが太めなのがまた・・あ~~食べたい!
Commented by chika1985chika at 2010-08-25 12:54
mimosahappy さま
こんにちは~~♪
結構・・・創作(見よう見真似・・分量はいいかげん ^^;)で作っちゃうんですねぇ~~
誰に似たんだろ~~~ ^^
今回も、分量適当~ごま油、醤油、だしの素、みりん、
塩少々の味つけらしいで~す♪
とってもさっぱりしていてペロリです ^^

そ~なんです♪私はベーコン太めが好きなんです♪
(カロリー高っ ^^;;;)
Commented by smile2525mama at 2010-08-25 22:39
こんばんは~☆
息子さん、お料理上手なんですね~♪♪
とてもおいしそうです~(^O^)/
chikaさんのトマトソースのパスタも、
おいしそう~~♪
2種類あったら、すごく嬉しいです~~♪

松茸、季節先取りですね~~~♪
すご~~~い☆
秋の味覚ですものね~
早く秋になってほしい。。。。

ゴーヤ、ご主人様に気に入っていただけて
嬉しいです~~♪
簡単なんだけど、おいしいですよね(笑)
Commented by chika1985chika at 2010-08-26 06:38
smile mama さま
おはよ~ございます♪
残暑。。。厳しい中。。。。
気持ちだけは秋を先取りしたいなぁ~~と・・・・・
寒いのは平気なんだけど・・・・・ ^^;;

主人も私もゴーヤがこれが1番おいしい♪と言っています♡
by chika1985chika | 2010-08-24 22:39 | Cooking | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る