のんびり♡満足な3連休♡

久しぶりの3連休♪
1日目・・・・名古屋へ買い出し♪のあと・・・・
珍しく家にいた息子と3人でお墓参り。。。。。
夜は、借りたDVD(アリス イン ワンダーランド)を鑑賞♪
c0220700_21261712.jpg

小さい頃に読んだ絵本のイメージと重なり・・・楽しめました♪
ジョニー・デップは、いつもいい味だしていますねぇ~

2日目・・・・・
あと2週間あまりでバンクーバーから帰ってくる娘の部屋
(私の物置化とされていました --;;)の大掃除!!
c0220700_21331178.jpg


明るくスッキリしましたぁ~~(汗ダクダクです ^^;)
c0220700_21344162.jpg


大掃除のあと・・・涼んでいると・・・・・
外のエゴの木の実をとりにムクドリが・・・・・・
c0220700_21404388.jpg

シャッターチャンスが・・・難しいぃ~ --;;;
(画像をお借りしました)
夜は、またDVD(アマルフィ)を鑑賞♪
c0220700_21443386.jpg

「無駄遣いが特権」の言葉が・・・・・
(ホント!一般ピープルとしては公務員の数多くある特権をなくしてほしい!)
でも・・・イタリアの風景が素敵♡♡

3日目・・・・
名古屋でクロテッドクリームを買ってきたので・・・・・
朝からスコーン作り(今回はグリーンレーズン入り)
c0220700_21531864.jpg


1人。。。ティータイム♡♡
c0220700_21543837.jpg

最後はミカン風呂。。。。。。
c0220700_21575379.jpg


先日のミカンエキス育毛剤の残りのミカンをお風呂に浮かべ・・・
めちゃくちゃ気持ちがいいぃ~~ ^^
のんびり♡満足な3連休でした♪♪♪

(1部画像をヤフーからお借りしています m--m。)
[PR]
Commented by mythique74 at 2010-08-16 06:56
おはようございます♪
お嬢さんが帰って来られるんですネ!
お嬢さんのお部屋がchikaさんの物置化、
そして、汗ダクダクに、・・・
  。。。同じです!!
我が家も子どもが帰ってくるとき、
誰も住んでいない部屋なのに、
物を置きまくり、汗ダクダクにお掃除しますもん! (笑)

そして、なんてお洒落なティータイムなんでしょう~♪
スコーンもお皿も素敵~☆~~☆

みかん風呂も気持ち良さそうですね!
Commented by happy-remi at 2010-08-16 10:06
こんにちは!
先日はブログへのご訪問ありがとうございました。(^-^)
私もお邪魔します♪
盛りだくさんの連休でしたね。
お嬢さん、カナダにいらっしゃるんですね?
帰国の日が待ち遠しいですね♪
手作りスコーンがとっても美味しそうです。(^o^)
暑い中、オーブンを使ってのお菓子作りは大変でしょうね。
朝から…なんて、すごいです!尊敬~!
最終日の夜のミカン風呂!わ~、リラックスできそうです♪
たくさんのミカンに、こちらまで良い香りが漂ってきそうです。
Commented by takanokumiko at 2010-08-16 11:14
スコーンにみかん風呂にお嬢さんのお部屋。。。
おうちにうかがいた~い、お泊りした~いって思っちゃいました。
素敵な夏休みですね。
今日は仕事お休みができたので、酵素風呂にいってきま~す。
Commented by chika1985chika at 2010-08-16 12:28
mythique さま
物置化・・ホントですかぁ~ミティークさんも・・・
妙に安心している私 ^^;;;

ミカン風呂♡♡香りもいいし・・リラックス♪でき・・・
ミカンもまだあるので、しばらく続けそ~です ^^
Commented by chika1985chika at 2010-08-16 12:38
happy-remi さま
こんにちは~~♪
性格が似た娘とは・・・ぶつかることが多かったのですが、
やっぱり帰ってくるとなると嬉しいですねぇ~~
スコーン作りは、面倒くさがりやの私にピッタリ!
簡単で30分ほどで出来あがるですよぉ~~♪

&ミカン風呂は、ホントにリラックスできました ^^
Commented by chika1985chika at 2010-08-16 12:43
takanokumiko さま
こんにちは~~♪
ミカン風呂で、リラックスできましたが・・・・・
酵素風呂・・・聞いたことはありますが未体験です。
美容に健康に
こちらもリラックスできそ~ですねぇ~~
Commented by smile2525mama at 2010-08-16 12:58
こんにちは~♪
スコーン、おしゃれなセッティングで
とてもおいしそう・・・♪♪
(私とは、大違い・・・当たり前か・・・笑)
お嬢様のご帰国、楽しみですね~
指折り数えて待ってしまいそう~☆
ミカン風呂、いいですね~
すご~くリラックスできそうですね♪♪
Commented by chika1985chika at 2010-08-16 13:31
smile mama さま
こんにちは~~~♪
ただ今・・・
北欧かぶれ中・・・・ ^^;;
なぜか・・いつも実物よりカメラうつりがいいんですよねぇ~~

娘とは・・またぶつかりあう時間がはじまりそ~ですが、
一緒に外食したり買い物したりできる楽しみはありますねぇ~♪
(smile mamaさんも同じですかぁ~~ ^^?)
by chika1985chika | 2010-08-15 22:05 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る