バジルソース作りましたよぉ~♪

バジルとしその葉を少しいただいたので・・・・・
ブログでお付き合いさせていただいている
ミティークさん(チーズとワインのマリアージュ♪)と
smile mamaさん(Have a good day!)のレシピをまたいただき・・・・^^
c0220700_13244277.jpg


バジルが少しだったのでこれだけののソースですが・・・・・
2人分のパスタに丁度いい量でした♪
ここで・・・久しぶりにシェフTaka(息子)が登場!!
バジルソースを使って冷製パスタを作ってくれました♪♪
c0220700_13294052.jpg


Takaいわく・・・バジルソースにはチーズを入れるらしい・・・・・
とってもシンプルなパスタになりましたが味は良かったですよぉ~~ ^^
(ここで桃とトマトがあれば・・・先日のミティークさんの桃の冷製パスタになったのに・・・
気がつくのが遅かったぁ~~ --;;)

しその葉は、きざんで豆腐ハンバーグを作ってみました♪
c0220700_13381858.jpg


c0220700_13391076.jpg


食べるのが早い我家では出来上がりのブログ写真を撮る間もなく・・・ --;

ある日のランチ(黒酢ニンニクを使ったガーリックライス&ミネストローネ)
c0220700_1344481.jpg

冷たい物ばかりになりがちですが・・・温かいスープも身体にいいですねぇ~~
[PR]
Commented at 2010-08-10 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2010-08-10 19:17
ake さん
コメント♡ありがとぉ~~~♪
さっそく・・・リールにも行きましたねぇ~~ ^^
行く行く!名古屋・・・・
まだまだ・・・知らないところがいっぱい!!
教えてぇ~~

じゃあ~~また・・・ブログに遊びに来てやぁ~~ ^^
Commented by mythique74 at 2010-08-10 23:19
chikaさんのバジルソース♪、
とてもきれい~~☆
そして、バジルパスタもさっすが、シェフのお料理~!!
美味しそう~~~♪
ハンバーグの焼き方も、プロの焼き方って感じ~☆
お写真から、じゅうじゅう、美味しそうな香りが
してきます~~~
Commented by mimosahappy at 2010-08-11 13:21
バジル、今日売ってるの見かけたんだけど、
バジルソース食べるの私だけ・・と思うと買えなかったんです(涙)
ミキサーで作れますか?
Commented by chika1985chika at 2010-08-11 13:26
mythique さま
こんにちは~~♪
バジルが少なかったので・・オリーブオイルが多くなり・・
ペースト状態でなくホントのソース状態になっています ^^;
(まつの実ももう少し多くてもいいんじゃないと
息子からも指摘され・・・・・・)
次の機会は、絶対♡桃の冷製パスタにトライしたいで~~す♪

バジルを栽培しようかしら~~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2010-08-11 13:41
mimosahappy さま
こんにちは~~♪
ご家族はバジルが苦手なのかなぁ~?

そうそうミティークさんからフードプロセッサーって聞いていたのに・・・普段、使い慣れていない私は、
あわててしまってごちゃごちゃになり・・・・
いつも使っているミキサーで
作ってしまったんですよぉ~ ^^;
(ミキサーでもあんな感じだから・・いいような気がします♪)
by chika1985chika | 2010-08-10 13:51 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る