ちょっとオシャレな蚊取り線香ホルダー

山の斜面(前はミカン畑・・裏は竹林・・)にある我家
この時期、虫が多いこと・・・多いこと --;;

特に蚊と蜘蛛に超~~敏感な(弱い --;)主人!
玄関に蚊取り線香は欠かせません・・・・・
市販の缶のふたを利用していたのですが、
何だか味気なく・・・ネットで探していたところ
(昔からの豚さんでもいいかなぁ~~)
見つけました♪♪
c0220700_21494718.jpg


ちょっとオシャレな蓋付きアイアン蚊取り線香ホルダー♡
c0220700_21503216.jpg



超~~蚊と蜘蛛に弱~い主人の十数年ぶりのスーツ姿
(仕事場の記念式典に出席するので・・・・・・)
c0220700_21571623.jpg


オヤジにも衣装・・・・^^;;(ピンボケでよかったぁ~)
本人は、リチャード・ギア気取りでおりま~~す♪♪
(昨日、無事に式典も終わり・・・よかったぁ~ホッホッっと ^^)

おもてなしレッスンで美味しかったデザート♡桃のコンポート♡♡を作ってみました♪
Hさんのレシピのヨーグルトと生クリーム欠品していたので
あるもの(桃・砂糖・レモン・ゼラチン)だけで・・・・・・
c0220700_2261481.jpg

これも簡単♡
桃ひたひたのお水に砂糖を入れ沸騰したところへ
皮つきの桃を5分ほど煮て・・・荒熱を取ってから冷蔵庫♪
桃を煮たシロップでゼリーを作って・・ハイ♪出来上がり♡♡

おいしいぃ~~ ^^ すっごく気に入っていま~す♡
[PR]
Commented by mimosahappy at 2010-08-02 08:45
おいしそうなコンポートですね~♪
桃を皮付きのまま、ですね。
とっても贅沢な一品♪ですね^^
シロップも使えるなんて、それはとってもいい!
Commented by chika1985chika at 2010-08-02 12:50
mimosahappy さま
ホントに簡単でおいしいくて♡
旬の桃が暑さも吹っ飛ぶ・・・・
最高~のデザートになりますよぉ~~ ^^
Commented by smile2525mama at 2010-08-02 22:33
こんばんは~☆
素敵な蚊取り線香ホルダーが、あるんですね~♪♪
まさか、蚊取り線香が入っているとは思えません~♪♪

スーツ姿のご主人、素敵ですね~(*^^)v
ラッキーカラーのイエローのネクタイが
とてもお似合いです♪♪

桃のコンポート、おいしそうです~~♪♪
買ってきたものみたいです~~~☆
Commented by chika1985chika at 2010-08-03 06:31
smile mama さま
おはよ~~ございます♪
ラッキーカラーと言えば・・・・
明日、黄色のヴィッツがきま~~す♡♡
(運転苦手な私は・・・こすらないよ~にしなければと
今からドキドキ・・・ ^^;)

簡単♪桃のコンポート♡♡美味しいですよぉ~~
by chika1985chika | 2010-08-01 22:15 | My favorite goods | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る