めずらしく♡ゆっくりとお家で。。。。。

今日は、めずらしく予定のないゆっくりとした休日♡

素敵な方のブログのお掃除シリーズの刺激をうけて・・・
やっと・・・朝から冷蔵庫の掃除に動きましたぁ~ ^^;
c0220700_13213481.jpg


ペーパーナプキンを下にひくと・・・汚れ防止&とりにもなり・・・
見た目もお洒落~~♪♪
c0220700_13242011.jpg


仕事から帰ってきた主人が・・・今日の約束!の
パソコン周辺のカラーに合わせて、棚を白くDIY ♪
c0220700_13302218.jpg


と・・チョコの小屋の水洗い!!良いお天気でよく乾くでしょう♪
2匹は、トリミング中♪♪(ただいま・・・とっても静かぁ~~ ^^)
2つの約束が終了したので・・・海へお出かけ~~~

先日、食べたリンゴと紅茶のパンがおいしかったので
ヒントを得て・・・リンゴと紅茶のパウンドケーキと
定番となりつつある ^^ ゼリー(パインとミカン)を作ってみました♪♪♪
c0220700_13413839.jpg


c0220700_13421831.jpg

このLeafさんで購入した黄色のお皿・・・合わせやすく、
周囲を明るくしてくれるので、大のお気に入りです♡♡

ネクタイ&スーツの仕事から離れて十数年の主人、
ほとんど処分してしまっていて・・・・・ --;;
今月末、仕事場の記念パーティーに招待されています。
昨日、三越でエスカレーターで上がっていく途中で
ふと・・・・ネクタイに目がとまり・・・使う機会は少ないけれど、
たまにはプレゼントもいいかも・・・ ^^
(本当に私たちはお互い何とか記念もしないし・・・プレゼントもしない、
間柄なんです ^^;)
c0220700_1442922.jpg


イエローカラーとわんちゃん模様が気に入っています ^^
c0220700_146913.jpg

[PR]
Commented by mythique74 at 2010-07-20 08:30
おはようございます♪

冷蔵庫♪、・・・
ペーパーナプキンを下にひくと、
汚れ防止&とりにもなり、見た目にお洒落で
とてもいいアイデアですね~♪

リンゴと紅茶のパウンドケーキ、とても美味しそうですね!
リンゴは生のものを入れるんですか?
紅茶は、葉をそのまま入れるんですか?
Commented by smile2525mama at 2010-07-20 10:40
こんにちは~♪
ペーパーナプキンを敷くと、
冷蔵庫の中も素敵になるんですね~☆
しかも、汚れ防止になるし・・・良いアイディアを
教えていただきました~(*^。^*)

素敵な黄色いお皿にケーキ、そして、ゼリー~~♪
おしゃれなティータイムですね~(*^。^*)
ほっと一息つくのに、ぴったり・・・♪

ご主人様のネクタイも、chikaさんファミリーの
ラッキーカラーイエローなんですね~♪♪
パーティーでも、Happyな時間が過ごせそうですね(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2010-07-20 12:57
mythique さま
こんにちは~~♪ 
今日も暑いですねぇ~~ --;
リンゴをグラニュー糖と紅茶(葉なし)で煮てから・・小麦粉・マーガリン・砂糖・卵・牛乳・ベーキングパウダーを混ぜたパウンドケーキの素と合わせて、私は食パン焼機で、おまかせ焼きで~す ^^
Commented by chika1985chika at 2010-07-20 13:07
smile mama さま
こんにちは~~♪
エアコンにひたりっぱなしの私です ^^;;
ブログめぐりで素敵な方のアイデアをいただいていま~す♪
このペーパーナプキンのアイデアは、早く取り入れたかったので・・・お伝えできて嬉しいで~~す♡♡
1日・・家で過ごすのもりフレッシュできてよかったで~す ^^
Commented by leaf at 2010-07-21 16:00 x
chika さま

着々とインテリア計画が進んでいらっしゃいますね。

行動にすぐ移すことが出来ることは素晴らしいこと。。。。
ご主人さまのペイントのご協力も素敵です♪
完成が楽しみですね。
Commented by chika1985chika at 2010-07-21 19:03
leaf さま
こんにちは~~
意外な主人の参加&協力に・・・なんやかんやと楽しく♪♪
計画が進んでおります♪
1Fの次は2Fへと・・・まだまだ続きますが、狭いながらも心地よい&優しい空間を作っていきたいと。。。。 ^^
これもleafさんとの出会いがあったからこそです♡♡
by chika1985chika | 2010-07-19 14:09 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る