おもてなしレッスン in Leaf

浜松のLeafさんでの
jouir de la vie !! ~人生を楽しむ~
の講座の中のおもてなしのレッスンに参加してきました♪♪

Leafさんに足を踏み入れると同時に
も~~素敵~素敵~~の連発♡♡
c0220700_21375365.jpg

c0220700_2142343.jpg


c0220700_21431876.jpg


c0220700_21441657.jpg

1番・・素敵なのは、初めてお会いしたTsuyu先生♡♡
穏やかで優しい話し方に緊張していた私は、ホッと・・・なごみました♪
c0220700_21541426.jpg

c0220700_2155610.jpg


まず・・・アペリティフ(レモンと生姜のはちみつ漬け)
c0220700_2221957.jpg


お料理は、お店を出す計画中のH夫妻が・・・・・
(奥さんは、私と同名・・あまりいない名前なのでビックリ!縁ですねぇ~ ^^)

アミューズ(枝豆の冷製スープ)
c0220700_2233694.jpg


黄色のリボンをはずして・・テーブルのアクセントに・・・♪(レッスン1)
c0220700_229547.jpg


同じ素材(枝豆)を形をかえて・・・(レッスン2)
c0220700_22115916.jpg


前菜(サーモンと水菜のサラダ ハニーマスタード風味、
ローストビーフとマンゴのピンチョス、トマトとフレッシュチーズのぼうしのっけ)
サラダは、すべて細かくするのではなくポイント(この場合、サーモン)を置く
(レッスン3)
c0220700_22182115.jpg


メイン(鶏もも肉のソテー レモンソース、クスクス・夏野菜とともに)
c0220700_22314986.jpg

クスクスをセルクルで型どって・・・夏野菜は高さを出して盛る(レッスン4)
Tsuyu先生の盛り付け・・・
c0220700_22363135.jpg


私の盛り付け・・・・
c0220700_2239361.jpg


小さなお子さまがおられる方・・
c0220700_22412636.jpg

かわいいぃ~~~(初めて食べるクスクス・・・おいしいぃ~ ^^)
盛り付けは、個性がでますねぇ~ ^^;
デザート(桃のコンポート ヨーグルトアイス添え)
c0220700_22475215.jpg


最後にピンボケですいません --;;;

Hさんのお料理は本当に美味しかった~~~~
(早く・・・お店を出してくださいねぇ~ ^^)
今日は、Tsuyu先生をはじめ素敵な方たちにお会いでき・・・
楽しい時間を過ごすことができ・・・・幸せ~♡皆さんに感謝♡

じゃあ~~私の場合・・まずは家族からおもてなしを始めますかぁ~ ^^
[PR]
Commented by yoko_mama at 2010-07-12 08:43
おはようございます。
ほんとに素敵なレッスンですね~
空間演出がお洒落~
テーブルコーディネートもとても勉強になります。
朝から素敵なお写真拝見できて1日頑張れそうです^^
Commented by chika1985chika at 2010-07-12 12:32
yoko mama さま
ホントに素敵で楽しいレッスンでした♪♪Leafさんでは色々なジャンルの素敵な方たちがいっぱ~い♡♡&yokoさんのお料理、コーディネート、お花、おしゃべりなどなどに・・・私は、たくさんのパワーいただいていま~す ^^
しんどい時には、休息しながら・・・おしゃべりしてくださいねぇ~~~
Commented by pomme at 2010-07-12 12:33 x
こんにちは。

昨日はレッスンに参加していただき、どうもありがとうございました。
私たちにとっても初めての事でしたので緊張しましたが、暖かく見守っていただき無事に終了することができました。

これからも色々と勉強していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

・・・ありそうでない名前。本当にこれもご縁ですね^^

Commented by chika1985chika at 2010-07-12 12:47
pomme さま
こんにちは~~♪ 昨日は、お世話になりありがとうございました♡♡とても初めてとは思えないですよぉ~ ^^ 美味しかったですよぉ~&奥さんの裏方のお仕事があってこそ美味しさも増しますね!!
これからも食べることなら・・・お任せくださ~い ^^
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by mythique74 at 2010-07-12 20:24
おもてなしのレッスン♪、~
素敵すぎます~~♪ ~♪
ミティークも、素敵~、素敵~~を連発しています。。。

Hさまご夫婦は浜松にお店を出されるのですか~?
今度、浜松に行く時に行ってみたいので、
また、お店情報をお願いします~~~♪
Commented by chika1985chika at 2010-07-12 23:04
mythique さま
ミティークさんも同じように思っていただけて嬉しいで~す♪
Hご夫妻は、お店を出す計画で・・今、修行中だそ~です。
じゃあ♪♪浜松情報&お店情報を集めときますねぇ~ ^^
Commented by smile2525mama at 2010-07-13 11:33
こんにちは~☆
素敵ですね~~~(*^。^*)
こういうレッスンに参加できて
幸せですね~~~いいな~~~~♪♪
お料理も、盛り付けも素晴らしくて
blogを通して、私もお勉強させていただきました♪♪
Commented by anchois at 2010-07-13 13:17 x
こんにちは!
ブログに嬉しいコメントを残して頂き、
どうもありがとうございました。

浜松のリーフさんのお店をお借りして、
いつか遠くないうちに作品展を開いてみたいと
思っておりますので、その時はぜひ遊びにいらしてくださいね。

今後もよろしくお願いいたします ^^


P.S.  Hさんのお料理、私も大好きです。
    おいしいですよね☆ 画面の向こうでお腹が鳴っちゃいそうです。
Commented by chika1985chika at 2010-07-13 17:03
smile mama さま
こんにちは~♪ Leafさんを通じて今まで知らなかった世界に入れて・・とっても楽しいで~す♪ &smile mamaさんにもお伝えでき楽しんでもらえ・・すご~く嬉しいで~す ^^ これからもお互いに刺激しあいましょうねぇ~ ^^
Commented by chika1985chika at 2010-07-13 17:08
anchois さま
こんにちは~♪♪
ぜひぜひ・・リーフさんでの作品展を・・・^^♪
その時は、必ず駆けつけま~~す♡♡
&差支えなければ・・素敵な写真を紹介したいのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by anchois at 2010-07-14 13:04 x
ありがとうございます。
もちろんリンク大歓迎です。
ぜひよろしくお願いします ^^

リーフさんでお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by chika1985chika at 2010-07-14 13:38
anchois さま
こんにちは~♪
写真展でお忙しくされているのに・・お返事ありがとうございます♪♪
早速、リンクさせていただきました ^^
Commented by tsuyu at 2010-07-14 17:06 x
chikaさま

先日はレッスンにご参加ありがとうございました♪
私も素敵な方々と楽しい時間を過ごすことができました。

レポートも丁寧にしてくださって、嬉しいです。

ふりかえってみると、まだまだ準備不足のこともあって
反省ですが、また次回を計画していきたいと思っています。

お料理、テーブル少しずつお家でアイデアを取り入れて
楽しんでくださればと思います。

またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by chika1985chika at 2010-07-14 19:47
tsuyu 先生
わぁ~~コメントありがとうございます♡♡
優しく丁寧で・・さらに和み、それでいて心地よい刺激を与えていただいたレッスンで素敵な時間を過ごせました♪
まずは、やはり ^^ 家族からトライしま~す!

私も・・・すごく楽しみにしております。
by chika1985chika | 2010-07-11 23:11 | 日々のこと | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る