家事嫌いの練習帳。by croissant

家事嫌いの練習帳。
重くのしかかる「しなければならない」家事から
気持ちを自由にして、身体が自然と動いて家事が楽に進む、
いうならば繰り返しで身に付く練習帳(ドリル)のような
ノウハウを集めてみました。
もうひとつは「抱え込まない」家事。
これには家族の理解と協力が大切です。
とはじまっています ^^
c0220700_16121995.jpg


動き出すため・・・思わず本屋さんで買った2冊♪♪
栗原はるみさんは、憧れ♡の方です♡^^♡

先日のHeath flowersさんのレッスンに行けなかったので
ブログを拝見すると素敵なアレンジが・・・・・♡♡
花材を買って活けてみました♪夏の赤もいいですねぇ~
c0220700_161924.jpg

またまた薔薇10本¥300を2つの花器にわけて。。。。
c0220700_16222557.jpg


今朝、仕事場のお庭で蓮の花が開いていました♡♡
c0220700_1626813.jpg


c0220700_16265145.jpg

素敵ですねぇ~思わず携帯で撮っていました♪

そうそう、先日のお皿にスィーツを・・・・
(まだまだ、料理は思いつかないので ^^;)
c0220700_16315420.jpg



ワールドカップ♡決勝トーナメント進出!よかったですねぇ~ ^^
普段は、サッカーは見ない方ですが・・運動音痴の体育会系の私
朝一で結果を知りたく、パソコン&テレビをつけてました。
勝てば手のひらを返したような報道が好きではありませんが・・・・
3-1での勝利!!今回、特別なスターがいない日本チーム
私は、好きです♡♡目立たないけれど渋いプレーの長友選手、
守護神GK川島選手の表情が素敵♡ハッキリした発言をするけれど
プレーもすごい!本田選手・・・みんなみんな素敵です♪感動しました♪
[PR]
Commented by mimosahappy at 2010-06-26 00:51
chikaさん♪ 今日は私のブログに来て下さり、本当に
ありがとうございました!
偶然にも同じカベガミですね♪ うれしいです^^
chikaさんの言われるように、↓収納、私もテーマです^^;
ほんと、進化したいですよね!

Commented by chika1985chika at 2010-06-26 07:47
mimosahappy さま
おはようございます♪ほんと・・同じカベガミですねぇ~^^テーマ収納、お互いに進化しましょうねぇ~楽しみで~す♪
Commented by mythique74 at 2010-06-26 17:37
chikaさんって、とてもチャーミングで素敵~~~♪
ブログから、chikaさんの可愛いさも伝わってきます♪♪♪

仕事先でのきれいな蓮に目が走り、
フラワーレッスンをお休みされても、
ちゃんとお花をいけられていていたり~~☆^^

おニューのお皿のケーキに、ミティークまで
幸せかんじます^~^

Commented by chika1985chika at 2010-06-26 19:33
mythique さま
ありがとうございますぅ~^^可愛い~から程遠い体育会系の私ですが・・・素敵なものには即!刺激をうけて幸せになります♡♡ミティークさんにも感じていただけて、ほんまに嬉しいで~す♡
by chika1985chika | 2010-06-25 16:57 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る