人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

朝からじぃ~んと感動の言葉

朝刊を見て・・・・朝からじぃ~んと感動!
朝からじぃ~んと感動の言葉_c0220700_7564032.jpg


朝からじぃ~んと感動の言葉_c0220700_7573026.jpg

「絶対ムリだって、何度言われたことか」
誰もが、サッカー少年・中澤佑二のプロになる夢を、本気にしなかった。
「みんな言っていた。その身長じゃ通用しないって」
誰もが、バスケ少年・田臥勇太のアメリカでプレーする夢を、
応援しなかった。
「運命は自分で変えられる。そう信じてた」
中澤は、高校卒業後、単身ブラジルへ。
帰国後、さらに1年間練習に打ち込み、プロへのチャンスを手に入れた。
「日本人でもやれるってことを、証明したかった」
田臥は、173センチの身長でありながら、渡米して多くのチームで実績を重ね、
日本人として初めてアメリカトップチームのユニホームを手にした。
「南アフリカで勝ちたい。勝って、日本の子供たちに夢を届けたい」
FIFAワールドカップに出場する中澤は、いま、新たな夢をを追いかけている。
「生涯現役でプレーをしたい。日本のバスケットボールをもっと盛り上げたい」
田臥もまた、リンク栃木ブレックスで新たな夢へと挑んでいる。
どんな感動も、どんな未来も。人は夢を持ち続けることで、かなえてきた。
中澤と田臥の姿は、これから何人のひとに、夢を与えていくのだろう。

朝からじぃ~んと感動の言葉_c0220700_13251355.jpg


夢を待ち続けにくい時代だと人は言う。
本当にそうか。

もの心ついた時から、世間体、たてまえ、学歴などなどに反発していた私。
疑問・・・理解できない事が・・・

親離れ子離れができないひとが多いこと!
40、50代になっても親からお小遣いを貰っている人が多いこと!
両親が元気なのに楽だからと結婚して同居する人の多いこと!
子供には何百万とすぐ出すのに自分自身のことには何千円でも躊躇する人の多いこと!
子供が成人しても自分自身のやりたいことがない人の多いこと!
まず、いい嫁・いい妻・いい母であって自分自身(個人)がない人が多いこと!
けれどけれどで進まない人の多いこと!

なんて・・・すいません!思ったことをストレートに言ってしまって ;;
人それぞれ考え方&環境が違うので偉そうに言えませんが・・・・
何か寂しさを感じるこのごろです。

でも、朝刊をみて元気になった単純な私です ^^
かなり前から我家で飾っているアサヒスーパードライのCMの時の田臥勇太さん♡♡
朝からじぃ~んと感動の言葉_c0220700_8343320.jpg

by chika1985chika | 2010-06-13 08:41 | People

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31