ストローベリー&ブルーベリータルト

今日のお花見は雨のため明日に延期!!
主人と息子の晩御飯がいるぅ~ ^^;;
一人でのんびりしようと思っていたのに・・・・

先日、大阪のOさんとスカイプで話し(ついつい長電話 ^^)
ワンちゃんのこと、料理、カメラ、パソコンのことなどなど・・・・
話しているうちにいちごタルトの事へ
このいちごの美味しい時期にタルトを作ろう!とまたまた急に
思い立ち・・・・できたぁ~ ^^♪
c0220700_1532844.jpg



お向かいさんにこの間のお花のお礼にとご夫婦用に・・・・
c0220700_1534409.jpg


ありゃりゃ!ちょっとタルト生地が焦げ付き気味;;;
うぅ~ん・・・味見してから持って行きましょう ^^!

昨夜、1ヶ月ぶりにオーストラリアのFくんから電話があり、
いろいろな話の中で、ハムスターと金魚の奇妙な死に方で
可哀想なんだけれど、思わず大笑いしてしまったり・・・・
Fくんが歯の矯正をしなければならなくって(日本と違って外国では
ほとんどの人が歯が大事と矯正をするそうです)
(去年、バンクーバーの娘が歯が我慢できないくらい痛くなり・・
応急処置をしてもらった時、歯医者さんに今までの治療の仕方を
すごく怒られたそうです。日本の歯の治療は後れているらしいです)
歯の矯正を英語で何というかで・・・わたしが思いつくまま
teeth bridgeじゃない?と言うとなぜか大うけ、bridgeに
似てるじゃないとさらに言うと爆笑 ^^!
(Fくんの言葉を忘れてしまった;;辞書でしらべると・・・・
teeth-straigteningと・・でも違った気がする;;)
なんだかんだと楽しい会話でした♪
[PR]
by chika1985chika | 2010-04-01 16:06 | Sweets | Comments(0)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る