オードリー・ヘップバーン

c0220700_1335777.jpg


最近、ブログめぐりでよくオードリー・ヘップバーンの事を
目にします。
私の大好きなmaison de Leafさんのブログに
心をうたれる言葉が・・・・・・・

尊敬している オードリーの 心に響く言葉をご紹介します。

*美しい唇のためには 親切な言葉を話すこと

美しい目のためには 人の美点を探すこと

スリムな身体のためには お腹を空かした人に食物を分け与えること

年をとればあなたは 二本の手があることに気づくでしょう

自分自身を助ける手 そして他人を助ける手*

c0220700_13125649.jpg



さらに・・・・・
オードリーは 1989年引退後 ユニセフ親善大使に就任し

内戦の続くソマリアやスーダンの子どもたちに笑顔を届けています。

就任に際して 「わたしは ユニセフが子どもにとって どんな存在なのか

はっきりと証言できます。 なぜって 私自身が第二次世界大戦の直後に

食べ物や医療の援助を受けた子どもの一人だったのですから」と語っています。
c0220700_13203420.gif


女優としても素敵な方ですが・・・引退後の活動には
本当に頭がさがり、尊敬します。

さらに・・・・・
偉大な人間は 常に謙虚で誠実だと思います。 と・・・・・・・

決して真似することはできないですが・・・・・・・
心に留めておきたいと思います。

(画像は、ヤフーからお借りしています m--m)
[PR]
Commented by タロ at 2010-03-28 15:42 x
素敵な言葉ですね~。ここで知ることができてよかったです。
Commented by chika1985chika at 2010-03-28 16:06
タロ さんへ
じぃ~んと心に響く言葉でしょ♪共感できて嬉しいなぁ~ ^^♪
by chika1985chika | 2010-03-26 13:34 | People | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る