カナダのクリスマスデコレーション♪

娘からのメール・・・
友人ちのクリスマスパーティーの様子♪
c0220700_20503125.jpg



c0220700_20514672.jpg
日本とはちょっと違うデコレーション♡♡
国籍の違う友達たちと一緒にすごーく楽しそうに
している顔を見て・・・心配と不安でいっぱいでしたが
本当にバンクーバーに行かしてよかった!と・・・
思い起こせば・・・高校3年の初め進路に迷っている娘が希望している
お菓子作りが学べ、さらに英語も学べる学校が
ないかと・・ネットで調べ、VCCを見つけ入学手続きに約1年・・・
さらに学費を作るためにバイトを許可してもらおうと
学校に・・・超進学校であるため、専門学校なんて問題外!
バイトは他の生徒に悪い影響を与える!と言う先生たちを
相手に夫婦で訴え続け・・何とかバイトの許可を得て無事卒業♪
高校時代は、人間関係で悩んで、あまり笑顔のなかった娘が
送ってきた写真はすべていい笑顔♪♪

ちょっと辛口になりますがm--m
住んでいるこの地域でたまにいろいろな話をすると・・・
いいね、お金があって時間もあって・・・と言われます。
だから・・・人見知りになってしまうんですが・・・
心の中で、お金も時間も自分でつくるもん&
つかうもんやでぇーと
偉そうに叫んでおります(^^);
[PR]
Commented by タロ at 2009-12-14 17:47 x
うーん、いいねえ~。何倍も大人になって帰ってきそうですね。
実家の飾りに負けない素敵な写真!
それから息子さんのお料理も本格的!どこでそんな腕を磨いたの~!みんな手に職がある家族ですばらしい。

それから、この地域の人はなんだかんだ言って溜め込んでる人が多いから、実は楽しい使い方知らないのかもね~。
自分でバイトして、今こうして自分の道をみつけた努力はえらいね~!
(しかもバイト先もうらやましかった!)
Commented by chika1985chika at 2009-12-14 22:06
タロ さんへ
うるうる・・・こっちにきて25年になるものの未だにとけ込めなく、ういている自分に・・・時々落ち込んでしまいます。元気の出るコメント、本当にありがとう♪感謝です(^^)♪
Commented by タロ at 2009-12-21 15:47 x
ぜーんぜん!浮いてなかったよー♪ついていきます!って感じ。
私も知らぬ土地でなかなか友達ができませんが、
最近、料理教室に通い始めました。
自宅でやってる先生で、少人数でとっても素敵な時間にやっと巡り合えました。
これもこのブログの影響かもー!

Commented by chika1985chika at 2009-12-21 23:12
タロさんへ
料理教室通い・・素敵ぃー♪&素敵な時間に巡りあえるって事はパワーアップするよね・・・またレシピを教えてくださいな(^^)♪
by chika1985chika | 2009-12-12 21:31 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る