Laduree(ラデュレ)のマカロン

そう・・・マカロンとの出会いは・・・・♪
去年、結婚され豊橋から千葉へ行ったJさん宅を
おじゃました時にいただいたマカロン(この時は、
ダロワイヨかピエール・エルメだったそうです)♪♪
それまで、マカロンなんて洋風最中!だと思って
いた私(田舎者!!)・・・一変!そのお味に
感激しました(^^)。それから1度、取り寄せを
したりしてマカロン派になっていました♪
最近、三越にダロワイヨのショップができたのを
知り・・・名古屋へ出た時は買っていました。

それからそれから・・・ローズクラフト教室のA先生
から今度は、ラデュレのマカロンが高島屋にある事を
聞き・・・・これは、紅茶教室のN先生へのお礼に・・・
(ギフトBoxは色を選べ・・私の先生のイメージで
キリっとした黒を選びました♪)
c0220700_22273367.jpg

こっちは自宅用・・・
c0220700_22332012.jpg
ギフト用は、もちろん!のこと・・・自宅用も・・・
パッケージの可愛さは断トツ♪♪






c0220700_22334476.jpg
[PR]
Commented by J at 2009-11-18 09:45 x
わー!素敵なパッケージ!中も気になるぅ~!
私もマカロンマジックにはまって虜になった人です。なんだかコロンとしたきれいな色に心を奪われますよね~。まさかあの時に火をつけてしまったとは!
私は先日初めて、ヨロイヅカさんのケーキを食べましたよ。
あっさりしていて上品なおいしさに満足でした。
Commented by chika1985chika at 2009-11-18 12:40
Jちゃんへ
私にマカロンの味を教えてくれて、ありがとう♡♡♡♡
鎧塚さんのケーキも食べたい!
&東京へ行きたい(^^)。
by chika1985chika | 2009-11-17 22:47 | My favorite goods | Comments(2)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る