「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

お気に入りの石窯パン(オレンジピールとくるみ)を
取り置きしてもらい仕事帰りに寄って、会計をしていると
奥からおばさんが出てきて。。。
表のプランターの千日紅を摘んで渡してくれたんです♪♪


c0220700_15211528.jpg
ちょっと驚いたけど。。。嬉しいぃ~~
以前、私のキラキラサンダルを褒めちぎってくれたのを
覚えてくれてたのかな??


パクパク食べてしまうお気に入りの石窯パンです(笑)

c0220700_15242293.jpg

千日紅って可愛いですよね♡♡♡


c0220700_15263112.jpg

スーパーに並びだしたシャインマスカット♡♡
まだまだ。。。お高いけど贅沢しちゃいました(^^)


c0220700_15304353.jpg

トリプル台風の影響がとても心配ですがお気をつけくださいね。。。。





[PR]
# by chika1985chika | 2016-08-22 15:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

Ça va?

今頃、更年期障害?なのか
調子が今三つぐらいでモヤモヤしているけど。。。。。

Ça va? サヴァ? 鯖?
この発想が面白く、ずっと気になっていたサヴァ缶を
ついに購入しました(笑)

c0220700_12415871.jpg

まずは、旦那さんのお酒のおつまみに。。。。。。

テレビで放映され寄るたびに完売だったツバメヤのわらびもち(黄金わらび)
この日は、販売されたばかりで列が25人ぐらいだったので
待つのが嫌いな私も30分ぐらいかな?って思い並びました!!
ところが。。。全然、進まないんです!
待つこと1時間ちょっと!!
レジとお渡しを一人でされ、丁寧すぎる接客にイライラしてしまいました。
(アカン!アカン!もっと気を長くしなくっちゃ。。。。--;)

そのわらびもち(黄金わらび)がコチラ!!


c0220700_13042220.jpg

とてもお上品な控えめの甘さで美味しかったんですが。。。。。
並んで待つならもういいかな?


c0220700_13111202.jpg

イライラをおさえるため
ご近所の空き地のレモンバームをまたまた!!いただいてきました♪♪


玄関前の鉢に
えっ!!きのこ!!!(^^)



[PR]
# by chika1985chika | 2016-08-17 13:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

うちのワンコ達

インスタグラムをはじめて約2カ月!!
わからなかった複数picができたのでコチラにもアップ(^^)


今昔のうちのワンコ達が集合♪♪


c0220700_10245831.jpg

初代犬ゴールデンのプープー、二代目犬シェルティのチョコ
そして。。。。一番の甘えん坊9歳のココアで~す♡♡♡
インスタグラムでは可愛いわんちゃん達の写真&動画、素敵な風景・自然&お花等々が
拝見でき。。。。楽しんでおります♪♪♪


c0220700_10321878.jpg

↑こちらはインスタグラムにアップした一番人気(現在)の庭の薔薇(マチルダ)です(^^)


家族を送り出し。。。私だけ三連休!!!


c0220700_10381161.jpg

たまりにたまっているうちの掃除にかかろうと思いま~す(^^;)


[PR]
# by chika1985chika | 2016-08-13 10:39 | Family | Trackback | Comments(2)

リオオリンピック速報に
毎朝、感動しております♡♡
体操、水泳、カヌー。。。。。メンタルが強い!!
女子バスケでは
娘がミニバスケの頃、対戦したMさんの活躍が嬉しいですね♪♪

このところ。。。すっかり!大人しくなった
うちの台風娘の挙式+プチ披露宴の日取りが決まりました♪♪

c0220700_09460495.jpg

私達の時代と大きく違って自分たちのスタイルでできるのが
羨ましいかぎりです!!


c0220700_09504397.jpg

今冬の夕方なのでこんなイメージかな?


c0220700_10114213.jpg

一年以上前から予約するのが普通らしいのですが
希望日が意外とアナ日だったようなのでこれもラッキーかな??


今までフラワーレッスンを受けてきた成果を
娘のために出せるのも嬉しいわ~~


c0220700_10154078.jpg

打ち合わせの時にいただいたデザート♡♡
調理人の彼とパティシエールの娘が一番重視したのはお料理でした♡






[PR]
# by chika1985chika | 2016-08-11 10:35 | Family | Trackback

FBでこの言葉が響き、
思わず。。。頷いてしまいました。


理由もなく会えるのが友達で、

理由がないと会わないのが知り合いで、

理由をつくって会いたくなるのが好きな人。 
    
   

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト、1人以上




[PR]
# by chika1985chika | 2016-08-06 18:00 | 日々のこと | Trackback

自分らしく楽しいライフスタイルを
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31